やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

真っ暗だ!

2009年10月20日 23時12分50秒 | ジテツウ

今日は久々の自転車通勤でしたが、寒さを考えてアウターを着込んで出勤しました。

久々の走行という事もあり、少し体が鈍っている感じもしましたが何とか無事に会社まで到着する事ができました。

会社に到着する頃には、一枚多く着込んできたアウターが邪魔なほどで、汗も充分かいてしまいましたが、
外気温が低いため、少し外にいれば汗はすぐに引いてきますので着替えにも前ほどのタイムラグは必要としません。

気をつけないと体が冷えすぎてしまうくらいです。

帰宅時は、真っ暗ですので走行中はヘットライトを点灯すると共に周囲に注意が必要です。
今日は川岸を走行中、真っ暗な中、何も照らさず反射材もつけない(何もつけない)ランナーとすれ違いました。
暗がりの中、何も持たないのは危険ですね・・・存在をアピールしましょう!

夜間走行は、対向車のヘットライトにより自車のヘットライトが照らしている部分が消されてしまう様な現象が起こります。

幻惑・蒸発現象には充分に気をつけたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怠け気味な・・・ | トップ | 明日は ちびっ子フェスティバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿