やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

二次検診で精密検査・・・

2020年02月18日 19時50分38秒 | 日記てきな
定期健康診断で所見があり、
近くの大きな病院で検査をしてきました。
結果は特に問題なく、次回詳しく結果を伝えてくれるそうなので、
取り敢えずは良かった。
特に70歳からに向けては定期的な
運動の継続が今後のテーマとの事。

さて、検査内容は大腸検査で、
内視鏡検査となりました。
大腸なので、排泄物をスッキリとさせなければなりませんから、
2日ぐらい前からの準備が必要な検査。


初回問診の後に院内売店でこちらを購入して前日から調整。
また、前夜に下剤も服用。


これが結構効きました。
元々薬はあまり飲まない方なので、
効果てきめん。
お腹急降下でした(笑)。

検査前も2時間掛けて2リットルの下剤を飲んで腸内洗浄。
綺麗なお腹で内視鏡検査。
初の内視鏡でしたが痛くも苦しくもなく、無事終了。
なかなか時間の掛かる検査でしたが、ひと安心。
会社にもお休みを頂き感謝です。
夕飯後からお腹が活発に動いています(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の親睦会で娘といちご狩... | トップ | 2020/02/22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿