やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2023年4月1日の徒然・・・わたらせクリテリウムに参加

2023年04月02日 17時15分40秒 | 自転車イベント
昨日は栃木県の渡良瀬遊水地近くにあるわたらせサイクルパークで行われているクリテリウムです。
今回で6回目を迎える大会となります。クリテリウムって何?。
って言うかたのために簡単に解説しますと、一周1キロ程度のコースを規定周回数を走って着順を決めるレースです。
競輪が野外になって、サーキットコースのようになったものと、思われればほぼ理解されますかね。
私のお手伝いは、モーターサイクルでレースの安全管理をしています。

さて、当日の朝は早い!
自宅から会場までは1時間30分位掛かりますから、早朝の5時には家を出発です。
朝食は決まったコンビニで済ませます。もうすっかり定番となってきましたね(笑)。ゆっくり朝食をとる時間も必要なので慌てない様に早めに家を出る様にしているので、その分、出発が早まります。
会場に到着すると、スタッフの皆さんが忙しそうに会場の設営や準備をしています。
私もコースの路面状況など確認するためにコースを試走して安全確認をします。

今回は桜の花も咲いて良い景観の中、レースが開催され、参加された方々も気持ち良さそうでした。

会場には自転車メーカーさんの出展などもあったりと、賑やかなイベント会場となりました。
花より団子!私の目は花よりキッチンカー(笑)。
イベントにはキッチンカーも来ていて、麺類からバケット系、カフェ系などが出ていて、私はランチにお洒落なカフェ系のキッチンカーからポークサンドをチョイス(笑)。
いつもは汁無し担々麺なのですが・・・
肝心なお味の方は、なかなか美味しかったです!
ボリュームもあって、十分満足できた。

日中はかなり気温が高まりましたね。
温湿度計がえらいことになっていますが・・・
(写真だと見えていませんが、温度が29℃を表示しています(笑))
まぁ、実際のところはそこまで気温はあがっていませんが、ウィンタージャケットを着込んで来た私にはとても過酷でした。交代した後はTシャツで十分過ごせるくらいでした。これから徐々に暖かくなり、出掛けるときにライディングジャケットをどうしようか?
などの選択も難しくなりますね。

さて、イベントの方は何だかんだありながらも無事に終了しました。
改善などの話し合いもあって、回数を重ねる毎により良いイベントになれば良いですね。
今週の週末も良い一日になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年3月27日の徒然・・・タ... | トップ | 2023年4月3日の徒然・・・モ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿