やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

打率が少し上がったかな・・・

2011年07月28日 22時47分38秒 | ど・ビギナーゴルフ

今日は生憎の空模様で自転車は断念しましたが、午前中に一時間程度の時間で打ちっぱなしへ。

まだ自分の道具がありませんので今日もクラブをレンタルする事にしましたが、以前は全く当たらなかったドライバーにチャレンジしてみよう。

前回は7番アイアンをレンタルして打ったので、ボールは直置きで打ちましたが、今回は自動でセットした状態で。

しかし、ここの機械はボールが前方に転がってしまってブイ~ンとしたからゴムが上がってきた時にはボールがその場にいないので更にボールが出て来てしまいます。

ボールが出て来たところでクラブでボールをその場に抑えるようにするとOK。

まぁ、いちいち面倒ではありますが・・・

さて、あまり力まずにクラブもあまり後ろ側に高く上げずに振ってみると、飛距離こそそこそですが、何とか綺麗に当たって飛んで行きます。

これは凄い。

では、少し力んでみたらどうか・・・やはり綺麗には当たらないので左へ行ったり右へ行ったり。

 まぁ、当たっただけ凄いのでラッキー汗もかいて良い運動になりました。

 

夜は、空手の暑気払いです。

体調を崩されていた宗家も少ない時間ではありましたが、顔を見せていただきまして元気な姿を見る事が出来ました。

じゃぁ、乾杯の音頭を・・・という流れで。

震災の影響で体育館の使用が出来ない事や、それでも頑張っている子ども達が良い成績を残している事など

長くなるとジョッキを持つ手が・・・という事で簡単に乾杯!

たわいも無い話で盛り上がり、良い時間を過ごしました。

この飲み会(暑気払い)はいつも会場が決まっていて、目玉は鳥の〈から揚げ〉と〈カキ〉ですが、これが美味しい。

一昨年は〈カキ〉を食べ過ぎてお腹が・・・(多分あたったのか?)という事態になりましたが、毎年美味しく食べてます。

しかし、毎年このカキの大きさには大満足です。(食べすぎ注意ですが・・・)

そして飲まない私は。、コーラで乾杯!1リッターぐらい飲んでしまったので、どこかで消費しなければ・・・。

天気は明日も怪しいのか?

今日はお昼前後に少しだけ晴れ間がありましたが、有効活用できませんでしたので明日こそは!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーリング大会に参加・・・ | トップ | イベントの準備も・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (豆頭)
2011-07-29 16:30:30
昨日は、お疲れ様でした。
皆さんに、お会い出来たこと嬉しくついつい飲みすぎでしたね!!
久々に、やっとこさんに会えて良かった~。
今度、マイクラブが来たら一緒に練習しましょう。
是非お誘い下さいませ~
返信する
リベンジは (soraneko)
2011-07-29 18:41:25
頑張っていますね!

僕はまったくゴルフが合っていないようで、ボールよりクラブや芝の方が遥かに遠くまで飛んでいく始末で、完全に封印しています。

今度もしやるのなら、綺麗なお姉さんのレッスンプロに、手取り足取り優しく基本から教えてもらってチャレンジしてみたいです。

えっ?、動機が不純ですか(笑)。
返信する
ごるふですか (ないふ)
2011-07-29 22:51:31
ゴルフ始めたんですね~。やっとこさん筋がよさそうだから直ぐに上手になるんでしょうね!
私はしばらくクラブを握ってません。機会があったらお誘いください(^^
返信する
宜しくご指導のほど・・・ (やっとこ)
2011-07-30 23:21:26
豆頭さん、どうもです。
暑気払いではお世話になりました!楽しいひと時でしたねぇ~

ほんと、あれよあれよと言う間に引きずりこまれてしまいました。
道具はまだ揃っていませんので、何とか揃えたらよろしくお願いします。
返信する
最近のプロは・・・ (やっとこ)
2011-07-30 23:25:08
soranekoさん、どうもです。
動機は不純でも楽しめればOKかと(笑)。
決して自転車の動機は不純じゃないとは言えませんよ~(笑)。
健全なイメージのストレス解消という言葉ですが、これも動機的には充分不純かも(笑)!
まぁ、今では自転車に乗ることがとても楽しいですので、きっかけは何であれ良しとしましょう!
返信する
宜しくお願いします! (やっとこ)
2011-07-30 23:28:12
ないふさん、どうもです。
ないふさんこそ、筋は良いのではと。
ドライバーもブイ~ンと飛びそうですし・・・
少し練習をさせて頂き、下手でもご迷惑にならない程度までマナーを習得しましたら
是非ともご一緒宜しくお願い致します。
それまで、豆頭さんに迷惑かけて指導してもらいますよ。豆頭さんダメかな?(笑)
返信する

コメントを投稿