やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

ボーリング大会に参加・・・

2011年07月27日 21時48分50秒 | 日記てきな

今日は会社がある地域で各企業の代表が集い親睦を深めるためのボーリング大会が開催されました。

前回も参加しましたが、私は球技が苦手なのでスコアはさっぱりでしたが、今回はチーム戦とのこと。

4人1組のチームとなりますが、私が足を引っ張ってしまう事は必至。

そんな大会の前に先ずは腹ごしらえ。

ボーリング場の食堂でカレーライスを注文(大盛りって出来ますか?)して出てきたのはこちら。

なかなかの大盛で私的には大満足でした。

同じ会社にはプロボーラ級の大先輩が2人参戦。

しかも、マイボール持参です。

毎週早朝にこのボーリング場で朝練をしているという事でなんとも気合の入りよう。

ボールも格好良いぞ!

色々とレクチャーをして頂きました。

先ずは、ボールの選択から・・・

ボーリング場のボールでは、マイボールであったろう中古品ボールがおいてあるので、それを選択するのが良いそうです。

なるほど。

腐ってもスペシャルボールという事で、確かに作りが違いますよ。

指を入れる部分にはゴムが巻いてあり、これはグリップ感が凄い、ボールが曲がりそう。

そしてフォームチェック!

親指は10時の方向に・・・などと、基本的なフォームを指導いただきました。

 

いざ、ゲームスタートしたら・・・あらまっ、言われた通りに投げれば勝手にボールが中央に向かって曲がって行きますよ・・・

こりゃ凄い。

あれよあれよと進み、スコアは何と146点で、実力からすればあり得ないスコアで凄いです。

でも、プロボーラー級はやはり違います。

な・なんと、168点や189点、なんとまぁ、凄いこと。

 

大会は2ゲームのチーム合計点数で争われます。

我々のチームは見事、準優勝となり、海産物(いくら)を頂きました。

もちろん表彰台は大先輩方が勝ち取って行かれました。

しかも、2ゲームで300点を余裕で超えるスコアって凄いです!

 

しかし、ボールでこんなにスコアが出るなんて凄いなぁ~

こりゃ、自分でもビックリでした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換とか・・・ | トップ | 打率が少し上がったかな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿