やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

献血にMTBで行って来ました・・・

2021年11月06日 15時05分53秒 | 日記てきな

今日は事前に予約をしていた献血をしに行きます。

ガソリンも高騰しているので、移動は自転車で行くことにしました。

距離的にもそんなに遠くないし・・・

街乗りは気軽に乗れるMTBで。

拭車して注油して出発しましたが、出発してから空気圧が少し低めに感じましたが、とりあえず

そのまま進みます。

献血センターでは専用の駐輪場が設けられていますので、そこにMTBを駐輪して献血。

少し早めに到着しましたが、先客あり。

程なくセンターも15分前OPEN、早めに開けてもらってすみません。

私は本日も成分献血。

さすがに予約しているので受付から予診、採血、献血までの流れもスムーズです。

予診担当先生は知り合いの先生なので、予診中は時事話題などの会話。

予定時間通り無事に献血が終了して帰宅。

天気も良く、川沿いのサイクリングロードはランニングや散歩をしている方々が多いですね。

公園にはヤングファミリーが沢山。

マスクはしていますが、緊急事態も開けたので、子ども達も外で遊べて良かったですね。

 

帰宅後は、奥様のクルマを洗車。

久々の洗車だったのかな?(結構汚れていた・・・)

最近購入したカーホイールブラシのおかげで細かいところまで綺麗になりました。

ハケみたいなブラシは細かいところにまで毛が入り込むので、汚れ落ちが凄いね。

綺麗になりました。

 

最近、自転車つながりの方が美味しいと言っていた(投稿されていた)ので、私も

試しに購入してみました。

どれどれ、洋酒使用というのがポイントですね。

売上No.1のお味ですね。

なんとも高級感ありますね、以前にアサヒビールの工場見学に行ったときに、

竹鶴の生チョコを買って食べたことがありますが、あれも美味しかったですね。

こちらの商品は冬季限定で他社も同じ様なチョコレートを売り出していますね。

色々食べてみるのも良いかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観葉植物・・・ | トップ | コンパクトカメラで撮影した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿