やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

防災食料の見直し・・・

2020年02月15日 21時12分06秒 | 日記てきな
本日は、7年ぶりに物置小屋から雛人形を出すことになり、リビングの模様替え。
ついでに防災食料の賞味期限の点検。


五目ごはんとパンが見事に期限でしたので、ランチはこの2品目。


パンは地元栃木の那須で製造されている有名なパン。国道4号線を走っていると、大きなパンの缶詰が建っていたと思います。


さて、ご飯はお湯を入れて15分。
水なら60分の時間が掛かります。
もしも、被災した場合は特に時間もあるので待てると思います。


さて、パンの缶詰めの方は・・・


どど~ん。
こちらはオレンジ味。
なかなかの美味しさで、パクパクとダブル炭水化物。
来週の検査は大丈夫なのか?
防災グッズの見直しのなかに携帯ラジオと懐中電灯、発電機がセットになっている物がありましたが、
少し古さを感じてリニューアルを決断。
少し考えて最新を検討しようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブでした・・・ | トップ | 会社の親睦会で娘といちご狩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストックの更新 (soraneko)
2020-02-18 05:18:06
物騒な話ですが、新型コロナウィルスの最悪のリスクを取れば、インフラが停滞したり、場合によっては屋外に出られない事も考えられます。
良い機会というのは不謹慎ですが、古い備蓄品を使用して、新しいものに更新していく形で、相応の食料ストックが必要になると思います。
返信する
Unknown (soranekoさんへ)
2020-02-18 17:59:54
どうもです。
我が家も定期点検の時期と言うことで見直しましたが、
世の中が騒ぎ出す前に物資の確保をしておきたいです。
ポチッとな!しなくては。
返信する

コメントを投稿