やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

後輩とサイクリング・・・

2021年11月07日 21時56分32秒 | 日記てきな

最近一緒に走ることが多い後輩君と南摩ダムへ行って来ました。

土曜日に後輩君からLINEが入り、午前中だけならと早朝集合で出かける約束をしました。


家を5時30分に出発。
以前は4時頃に起き出して出掛けたなぁ~


集合場所は以前のサイクリングと同じコンビニエンスストア。
早めに到着したのでコーヒーブレイク。
寒さがこたえる歳になった・・・
 
後輩君も到着したので、早速南摩ダムへ向かいます。
途中、鹿沼駅に立ち寄りシウマイ像を見学。何でも、崎陽軒の創業者が鹿沼出身とのことで建造されたとのこと。

 
お隣には芭蕉の木彫り。
こちらは、チェーンソーで製作されたアート作品。
 
シウマイ像には、ひょうちゃんが並んでいました。
 
朝日を浴びる芭蕉像。
少し首が細いか?
 
途中のミニストップで小休憩を挟み、南摩ダムへ。
ホイール効果もあり、調子良く走れました。でも、あまり調子にのると膝を痛めてしまうので、登りは抑えて。
 
後輩君には物足りないライドとなりましたが、付き合ってくれてありがとう。
 
天気も良くて良いサイクリングになりました。
 
 
一度帰宅してから会社の野球部の試合の応援に行きましたが、残念ながら試合は負けてしまいました。
 
仕方ないと、気持ちを切り替えて風雅さんの洗車。専用ブラシでホイールの内側まで洗うことが出来ました。
 



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンパクトカメラで撮影した... | トップ | シューズを新調したぞ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿