やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

赴任先でのスローランニング・・・

2015年05月11日 22時10分07秒 | 日記てきな

今週は単身赴任先での週末です。

土曜日はトレッキングに出かけましたが、日曜日は特に予定はありません。

家事を済ませてから時間があるので運動不足な体を動かすには十分な時間です。

天気も良いのでお出かけ日和。

早速スローランニングに出かけました。

今回は特に行き先を決めていませんでしたが、少し長めの距離(自分比です)を走ろうと

スタート。

アパートを出て丹沢大山方面に向かいます。

途中から日向方面に進路変更。

こちらは途中にあるよろい塚。

以前、自転車で走った際に気になりましたが、スルーしたので今回は立ち寄って見ました。

このあたりから登りが続きます。

ようこそ日向渓谷。

でも、今回は渓谷ではなく薬師寺方面に進みます。

登りが続き、少し体力も低下してきたのでバスロータリーでようかん補給。

これは効きます。

さぁ、薬師寺に到着です。

仁王像がお出迎え(少し怖い)。

牡丹岩がでかい!

森林浴にはもってこい!(二日連続ですね)

薬師寺を通過してしばらく登ると、良い眺め。

ここまで走ってきたご褒美です。

展望デッキ的な場所発見。

どれどれ、登って見ましょう。

おおっ!良い眺めです。

さて、いつまでも休んで入られませんので先を急ぎましょう。

途中の温泉街でなにやら怪しげな階段発見。

なんだ?

そしたら、こんな看板発見。

なんと!小林多喜二が滞在していたと・・・

では行ってみましょう。

立派な離れ。

復元されたものだそうですが、雰囲気たっぷりです。

思わぬ観光をしてしました。

これもスローランの魅力か(笑)?

さて、コースに戻りましょう。

いつものコースを逆に走りますので景色も逆になりますが、これはこれで新鮮な感じ。

前回来た時には咲いていなかったつつじも今回は見頃です。

駐車場待ちの車で公園付近は渋滞していました。

今回はスルー。

公園脇では凧をあげています。

これは凧あげクラブ的な組織があるのでしょうね。

いぶし銀の方々が糸を巧みに操っていました。

途中、対向する一台のワンボックスが私に近づいてきました。

いや〜幅寄せか?

誘拐か人さらいか(笑)?

そしたら、若奥様が目的地までの道がわからなくなったとのことで目的地までの道のりを私に

聞いてきました。

しかし、私も地元ではないので???

よく見ると、スマホナビを利用していましたのでスマホを確認させてもらったら問題解決。

 

なんと、目的地が現在地に登録されていました。

これではいつまでも到着できませんね。

問題は解決したのでまた走り始め、なんとか21キロ走破となりました。

なんだかんだでタイムは7分/Km。

 

まぁ、今の私ではこんなところでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹沢大山トレッキングに行っ... | トップ | ちょこっとツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿