やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2023年4月29日の徒然・・・会社の仲間とツーリング

2023年04月29日 20時16分25秒 | HONDA VFR800X
今日は連休初日。
私のところも9連休と、大手企業同様のお休みをいただきます。
会社の仲間と雪を見に行こうとツーリングを企画してくれたので私も参加させてもらいました。
目的地は磐梯吾妻スカイライン、そう、昨年も夏から秋にかけて数回走ったところですが、季節が変わればまた違った雰囲気で良いものです。
行きは高速を使います。
予め2輪車の割引サービスに登録して、お得に利用させてもらいます。
昨年も利用したのでバイクに装着しているETC車体番号や、車種などの基本情報は入力済みとなっているので、後はいつ利用するのかなどの情報を入力すれば受付完了で簡単申し込み。
今後も便利に使わせてもらいたいのですが、もう少し楽に申し込めないかな・・・。

さてさて、今回は仲間の1人にCRF250を乗っている方がいて、こまめに給油が必要となります。スタンドがある安達太良サービスエリアに入りました。
ここにはティガがいらっしゃいます。
販売機でジュースを購入すると・・・?
さて、磐梯スカイラインでは、つばくろ谷のところに残雪がありました。
この辺りだけヒンヤリ・・・って感じですね。

相変わらずの絶景です。
硫黄の香りも・・・
登った先の浄土平レストハウスで昼食。
初めて食べるレストハウスのカツカレー丼、ボリューム充分でした。

帰路はゴールドラインから道の駅ばんだいでソフトクリーム。濃厚で美味しかった!

今日も楽しくツーリングが出来て良かったです!お付き合いいただきました皆さん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿