やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

バイクな1日をすごしました・・・

2009年11月22日 20時44分55秒 | BMW R1150RT

朝、子ども達と一緒にTVを見ていましたが、奥さんに促されるように長男は勉強を開始。

下の子とフェアリーテイルを(なんだか、ワンピースみたいだなぁ~なんて思いながら)見ていましたが、

ふと、バイクのオイル交換をしなくては!!!と思い、さっそく取り掛かりました。

物置のバイク油脂棚の在庫もさみしくなってきました。

ささっとアンダーカウルを外してオイルを抜きます。(結構汚れていますか~)

高速走行の後は、フロントカウル、ウィンドシールドやヘッドライトレンズに虫が・・・

これも早めに落としてあげないといけませんね。(ヘッドライトレンズに付着した虫)

そんな こんな していると、長男が家から私を探して出てきました。私に電話があったようです。

電話に出てみると、近所の友人でした。

なんと、本日

『バイクのカスタムコンテストに出場するので良かったら見に来て!』との事。

メンテナンス中である事と、行けたら見に行くと約束して電話を切った。

しばらくすると、友人が出動するエンジン音が!!(おっ、出動だね~)などと思いながら、バイクに新しいオイルを注入!

そしてカウルを取り付け、工具をしまおうとした時に侵入者発見!近所の猫です。

少し後をつけてみると、慌てて逃げ出しましたが、しかし、私も執拗に追いかけます。

走行しているうちに猫も観念したのか? 『こっちにおいで』と言う私に促されこちらにやってきました。

体を押しつけてなにやら甘えポーズ。

なにはともあれ虐待されない事を知った猫は、慣れなれしくもバイクのシートに乗ったり、バイクカバーの上で寝転んでみたりと

やりたい放題でしたが、私も変な警戒をされるのも嫌だったので放置していましたが、気分的には良い感じでした。

オイル交換も終了した頃に雨が降って来たので、バイクにカバーをかけて猫ともさよならして家に入りPCのハードディスクの最適化を・・・

時間がかかるので、そのままにして軽めの昼食を取った後に友人のカスタムコンテスト会場に行くことにしました。

会場までは当初、クルマで行こうかと思っていましたが、当然友人もバイクで行ったわけですし、携帯の天気予報も曇りマークでしたので

少しパラつきましたが、これ以上はひどい雨が降らない事を期待してバイクで行くことにしました。

途中で少しパラっと来ましたが、カウリングのおかげであまり濡れずに済みました(素晴らしい!RTで良かった!もちろん、ハンドルもホカホカ!)

カスタムコンテスト会場に到着!

色々なカスタムバイクが展示してあります。

コンテストは、お客さんの投票により賞が決定するようです。

私もコンテスト審査に参加して友人のバイクに 1票 投じました。

カスタムコンテストの結果、友人も入賞!≪めでたい≫とてもハイテンションなおねえさんより賞品を受け取っていました。

(とちぎテレビ?かなにか取材あったのかな?Car Xs

 

私は、会場のバイク用品店にてバイクのタイヤ交換について見積りを・・・(参考までに)

その後、友人と別れて購入したショップで見積り・・・(!高!)あたり前ですね・・・あっさり撃沈!バイクな1日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買物・・・ | トップ | ソースカツ丼の為だけに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿