やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

友達のケーキ・・・

2010年10月26日 21時09分13秒 | 日記てきな

今日は自分なりには大役を果したぞ!という事で自分にご褒美でしょう。

何にしようか?でも自分だけでは後ろめたいので食べ物を購入して家族で分かち合おう!
じゃ、何となくケーキにしよう!

ケーキ屋さんですが、高校時代の友人がケーキ屋さんをしているので そこで購入しよう。

お店に入ると、たまたま友人が接客、いつもは奥にいるので珍しい・・・

今日は特別なので、


こちら!入荷次第の特別限定ロール!!!
那須御用卵使用 新品種 『なつおとめ』の苺ロールです。
本日は売り切れなのに なぜあるの?と言う疑問がありますが、本日巻き上げたばかりだそうです。



そして熊本産の栗を使用したモンブラン。



高知 四万十産の栗を使った和栗菓子。(このパッケージの絵も自分で書いたそうです)
いや~ 友人にもご褒美をもらった感じ。(そんな事は全く知らない友人ですが、ありがとうございます)

そうそう、久しぶりにお店に行ったので友人からは痩せたね~の言葉が、ちなみに友人は私とは逆に立派な店主の雰囲気です。
お店の宣伝もしておくと、≪洋菓子 センボン≫

苺ロールは最高!とても美味しかったです(次回入荷は不明ですが・・・)。
運良くお店にあった時はお試しあれ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外部講師って・・・ | トップ | 工場見学と安全衛生大会に行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪。 (のべやん)
2010-10-28 01:55:37
むふふふ~♪、イイトコ教えてもらっちゃった~(*^^)v。
(…っていつ買いに行くんぢゃ、アンタは…(^^;・汗)。

「なつおとめ」…、初めて聞きました。夏に採れる品種なのですね…。
夏季のいちごは、アメリカ産か北海道産に限定されてしまうので、栃木でこの時期に
いちごが供給できるようになると、ケーキ屋さんはかなり助かりますね!
無事に新しい品種として定着するとイイですね~♪(*^^)v。

…あ、あとモンブラン好きなknife963さんは、このお店ご存じなのかな~?(^^;
返信する
美味しかったです! (やっとこ)
2010-10-28 18:58:24
のべやんさん、どうもです。
この苺ロールは入荷次第のかなりレア物だそうです。
小ぶりな苺でしたが、購入時は巻いたばかりとのことで苺がフレッシュ!
翌日は生地がしっとり(戻ると言うらしく)とても美味しかったです。
次回の来宮で機会があれば のべやんさんもぜひぜひ。

ないふさんはモンブラン好きだったのですね!では、さっそくPRしなくては(笑)
返信する

コメントを投稿