やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

小学校最後の運動会・・・

2015年05月31日 19時51分12秒 | 日記てきな

今週の土曜日は娘の小学校最後の運動会でした。

小学校も6年間はあっという間で早いものですね。

特に下の子なので、いつまでもチビというイメージでしたが、もう小学校も

最高学年なんですね。

小学校の運動会は赤組みと白組の2色。

私の頃は4色ありましたが、今は少ないですね。

うちの子は赤組。

放送係もやっていましたので、時折放送がはいります。

いつからそんな事が好きになったのかは分かりませんが、ここ数年は放送委員をやっているみたいです。

結果は赤組の圧勝で終了。

天気も良く、暑い位でしたが無事に終了して何よりでした。

 

運動会がスムーズに終了したので、16時と言えども辺りはまだ明るいので自転車で近場に出かけることに。

近場と言えば、裏山でしょう。

チェーンを短く切っているので、インナーでも縛りが・・・(早くチェーン交換しましょう ・ 笑)

何だかんだ苦しみながらもゆっくりと登って山頂からの眺め。

帰りは裏側に下りながら撮影ポイントに止まって木々をバックに撮影。

頭の中のイメージとは違いますが、緑が綺麗な場所で撮影です。

思いのほか側溝が深くて自転車をたてかける事が出来なかったので反対側に止めて撮影。

気持ちよく自転車に乗ることが出来ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっとツーリング | トップ | 初回点検と安全祈願・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i城)
2015-06-01 17:31:43
ご無沙汰しています。
子供は『あっ!』という間に…、ですよね。我が家も長女は高3。次女は中2。自身は40半ば。(笑
早いものです。
こちらも再来週は次女が通う学校の運動会になりますが、天気が心配です。子供は子供なりに天気を心配していますが、親も天気次第で弁当の準備がある為、毎年嫁さんも心配していますよ。(笑
返信する
ご無沙汰してます (やっとこ)
2015-06-02 22:33:13
I城さん、
ご無沙汰してます。
本当に成長は早いですね。
この時期は、子どもも多感で父親は寂しくなる時期がありますね。
返信する

コメントを投稿