やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

ライダー達の地球愛護活動に参加しました・・・

2014年10月27日 22時58分31秒 | HONDA NC700X

25日(土)の話ですが、またもや夜勤そのままですが、会社の仲間とlove the earthに参加してきました。

http://www.lovetheearth.jp/

バイク乗りから始める地球愛護活動という事で、会社でバイクに乗る人たちに声をかけて

参加表明してくれた2名と一緒に静岡県牧ノ原市静波海岸に行って台風で流木などの被害を受けている

海岸の清掃活動を行って来ました。

さて、単身赴任先のアパートから出発です。

集合時刻に間に合うように余裕を持って出発。

朝も早いと冷え込みも厳しい。

こんな時は、グリップヒーターが活躍してくれます!(赤く光っているのがグリップヒーダーのスイッチです)

ほっかほかで集合場所に到着。

朝食を軽く頂きます。

ホットコーヒーの季節になってきました。

しばらくは1号線を走り、箱根新道を抜けて第一休憩ポイントに無事到着。

ここで綺麗な富士山も拝めました。

会場まで少し迷いながらも予定より少し遅れて到着。

すでに数十代のバイクが駐車していました。

海岸は凄い流木です。

これは大変だと思いながらも受付開始時間まで少し時間があるようなので会場をうろつきます。

キッズバイクスクールも開催です。

親子ではありません(笑)。

ステージも用意されています。

午後はステージイベントが開催される予定。

ホンダブース。

主たるバイクが展示されています。

こちらは電気バイク!

でっかいスプロケにビックリ。

受付も済ませていざ、清掃活動。

いや〜荒れてます。

こんな流木

さて拾いましょう。

しっかり拾いましょう。

こんなに沢山の流木も

綺麗になりました。

沢山の人が一気に清掃活動をしているので、午前中だけでこんなに。

海岸も綺麗になりました。

回収された流木やゴミ。

会場に集まったライダー達のマシン!

協賛しているメーカー、バイク雑誌も多数協賛。

素晴らしい活動を12年も継続ている主催者。

良い活動に参加できました。

活動の後は、ブースで販売されていたお弁当を食べて

ノンアルで乾杯!お疲れさんでした。

帰りも少し道に迷いながらも無事に到着。

気持ちよくツーリングしながらの清掃活動が出来ました。

今回のメンバーで次回も参加しようと意気投合!次回はもっと参加者を増やして行きましょう!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生月の献血・・・ | トップ | 自転車パーツを購入しました... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soraneko)
2014-10-29 21:10:04
こういった地道な活動の積み重ねが、バイクの環境整備には重要なんでしょうね。
国内の現状を考えると、メーカー同士がいがみ合っている場合じゃありませんものね。
返信する
少しでも出来る活動を (やっとこ)
2014-10-30 06:57:53
soranekoさん、どうもです。
少しでも自分の力で出来る活動をしたいと思います。
自ら活動を起こすのも良いのですが、すでにきちんとした形で進めている活動に参加するのが手っ取り早いかと思い参加しました。
結果、とても良い活動に参加したと思います。
参加記録的なステッカーを貼付けて同じステッカーを貼った仲間を見たら、あなたも参加者ですね!
なんて仲間意識がうまれると言うのも良い活動だと思います。
返信する

コメントを投稿