やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

インターバルを入れながら走ってみる・・・

2021年05月29日 12時15分41秒 | PINARELLO GAN
久々の晴天で気分も良いですね。
 
朝一でクルマの洗車を済ませてからロードレーサーに乗ることにしました。
 
先ずはタイヤの空気圧ですが、指でタイヤを押しただけでもだいぶ空気圧が低下している様に感じましたので
 
タイヤに空気を充填。
 
ゲージ付きのポンプで7.5bar程度にしておきました。
 


先日、セミナーでインターバル速歩という運動を学びましたので、それを取り入れてみようと
 
ケイデンスを3分間高回転3分間まったりのパターンで交互に繰り返しながら走ってみることにしました。
 
高回転の時は軽いギアで回して、まったりの時は1段重いギアで回してみました。
 
 
ケイデンスは100回転以上と80回転の交互で繰り返しました。
 
途中、羽黒山を面から登って裏側に降り、出口付近で○石さんと偶然ばったりお逢いして
 
少し近況報告。
 
定年退職後に1年の延長をされ、これからはプロロードレーサーとして人生を謳歌するそうです(笑)。
 
走り放題だよと、良い笑顔で笑われていました。(私も見習いたいところです。)
 
気温もぐんぐん上がってお昼前に帰宅。
 
負荷もちょうど良い感じで走れたかな。
 
羽黒山走行では無理をしないでまったり走ることを意識したら無理なく走れました。
 
その後は、脚の負荷も慣れてきたので順調に進みます。
 
距離はそこそこですが、鈍ったカラダには良いトレーニングになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅の草花は元気に・・・ | トップ | やらかし・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿