やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2022年12月18日の徒然・・・ドライブレコーダー取り付け

2022年12月18日 22時13分36秒 | HONDA VFR800X
今日は予定のない休日。
休日の朝はのんびりとコーヒー豆を挽いて美味しいコーヒーをいただきましょう。
コーヒーカップもいつものマグカップではなくて特別に益子焼のカップで。
私のカップは青い花びらの花がデザインされています。
こちらのカップ達は奥様のお気に入り。
朝食は昨日献血で貰ったカロリーメイトで簡単にすませたら、外は天気も良さそうなのでクルマの洗車でもしようと、奥様のN-BOXと風雅さんを洗車しました。
風雅さんはホイールも綺麗にしてあげましょう。
これまで履いていたスタッドレスタイヤの年数も経っていたので、中古のセットをネットで購入。
中古でしかもネットなので、実際に見ることは出来ないから傷もあるとのことなので少し心配でしたが、
装着してみたら傷はあまり気にならない程度でした。(良かった)
でも、
これまでは純正のホイールだったので違和感はどうかな?と心配しましたが、見た目にも問題はなし。
洗車した後でホイールにシリコーンコーティングをして終了しました。
お次はバイク用のドライブレコーダーの台座を取り付けました。
走行中に前方と後方の映像を1台のカメラで記録出来るところがこのカメラ型のドライブレコーダーを購入した理由。

バイクは2台あっても乗り手は一人ですから、トライブレコーダーは1台あれば(笑)。
そんなことを考えて何かないかなぁ~と探していたところ、丁度良いものを見つけました。色々とオプションパーツが付属していますが、バイクのハンドルに取り付ける台座は別にネットで探しました。
これからはツーリングの記録も動画で見れるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿