やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2023年4月8日の徒然・・・春の桜ツーリング

2023年04月08日 17時13分02秒 | HONDA VFR800X
本当なら来週に予定されていた職場の先輩とのツーリングは今年の開花がとても早いので本日に予定変更となりました。
心配していた天気も何とかなりそうなので、早朝から準備をしてスタンドに立ち寄り燃料を満タンにしてから集合場所へは1時間前の到着となりました。
いつものように朝食をのんびり食べて待つこと30分。
早めの行動の先輩も集合場所に到着。
レインジャケットとパンツを着ているので、聞いたら自宅周辺は雨が降っていたけど、集合場所は止んでいそうだったから出掛けてきたとのこと。
先輩のところに電話があり、残念ながら県南地域のメンバーは自宅周辺で雨が降っているらしくキャンセルとのこと。
程なくして1名が到着して、当初7人が3人となってスタート。
天気は怪しいが道の駅伊王野に到着。少しパラツキはじめましたが、何とか持ちこたえて目的地に到着。
目的地は三春滝桜です。

タイミング的には先週が満開だったか・・・?

それでも、ある程度の人で賑わっていました。明日は晴れる天気予報なので混雑するのかな?

滝桜は時期を過ぎてしまった感じでしたが、周辺の桜は正に今が見頃の様子。丁度散り始めたところです。

菜の花もコントラストを演出してくれていますね。花より団子とばかり道中の出店でうっかり購入(笑)。

柔らかくて美味しい団子でした。
お昼は戻りながら道の駅ひらたで済ませることに。
私はかき揚げそばにしました。
少し天気も崩れたので気温は低め。温かいそばが丁度良かった。

帰路も桜があちらこちらに咲いている道を走り、癒された良い週末となりました。
今回ご一緒した皆さん、ありがとうございました。また宜しくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年4月3日の徒然・・・モ... | トップ | まとめて洗車 出来た・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿