やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2024年6月23日の徒然・・・雨の日の試走会

2024年06月23日 20時53分49秒 | HONDA FORZA
本日のフォルツァでの走行を控えていた昨日は、雨に備えてと働く人(ショップ)で雨具を調達。
本当ならば、ブーツやパンツも新調したいところでしたが、ぐっとコラえて防水用のキャンプグローブのみ購入しました。
予報通りの天気となった本日は朝5時に出かけ、集合場所近くのコンビニエンスストアで朝食を購入して集合場所となる道の駅で朝食をいただきました。
何となく何時もの感じ(笑)。
雨もザァーザァーと盛大に降っていますから、こんな日にバイクで出かける人なんて・・・
先程立ち寄ったコンビニエンスストアに2台も!!オフ車でしたが、変態は他にもいましたね。

道の駅で朝食を食べ終わると程なくしてもう一人の変態(あくまでも褒め言葉ですよ~)さんが到着しました。

実は9月に地元で自転車のライドイベント(ぐるとち2024)が開催となり、そのコースの下見走行会で参加しました。天気が良ければ自転車の方もいる予定でしたが、その方々は雨なのでクルマでの参加となりました。

下見のコースは2日間で走るコースを端折りながらまとめて確認してしまおうと言うものでしたが、所々の休憩ポイントは知らなかったところもあり勉強になりました。

今はキャンプもお洒落になって再燃して流行っているんですね

キャンプ場にもイベントポスターが掲示されていました。エイドで使用させてもらいますので宜しくお願いいたします!

このキャンプ場はダムの直ぐ近く。迫力の景観です。
ここの地元では、学生も協力して頑張っていて、サイクリングを盛り上げているようです。
次世代に繋いでゆくことが何より大切。

日中は少し晴れ間もありましたが基本的には1日雨に降られながらの走行となりました。

本日の走行距離は306㎞。
イベント当日までに全日のコースをしっかりとエスコート出来るようにもう少し走っておこうと思います。