やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

soranekoさんとツーリング・・・

2011年06月30日 18時08分18秒 | BRIDGESTONE ANCHOR

昨日の朝に半ば強引に約束したsoranekoさんとのツーリングですが、朝7時にsoranekoさん宅に集合し、

りんりんロードの始発である岩瀬駅まで行って来ました。

全行程の走行距離は105Kmで最近全く走っていませんでしたので、ちょうど良い距離となりました。

帰りには雷と豪雨がありましたが、soranekoさんの判断でベストタイミングで爆弾ハンバーグに雨宿り。

すこし雨も小降りになったので、そのまま帰宅となりました。

~詳細~

ホイールをシマノ500に交換したり、タイヤの空気を入れたりして準備完了して家を出たのが6時30分。

少し早めの到着で失礼しましたが、既に準備万端の様子のsoranekoさん、早速スタートとなりました。

今日は、午後から雨の予報があるので、1時頃には戻ってくる予定で出発です。

鬼怒川サイクリングロードを進みますが、平日なので通学する学生達とすれ違い、平日だなぁ~と。

途中、soranekoさんが、長沼八幡宮に寄りたいとのことで、お参り。

立派な銅の鳥居がありました。(栃木県指定重要文化財だそうです)

以前、この辺りでホイールのスポークが折れるトラブルに見舞われてしまったとのことで、お参りして安全祈願です。

最初の補給ポイントは二宮のセブンイレブン。

朝食を食べて来ていない私は、こちらで朝食です。

ドーナツパンと

もっちりあんぱん、飲み物はコーラという あま~い 組み合わせで、自転車を乗っていないと絶対に選択できない高カロリー(笑)。

どちらのパンも甘くて美味しい、コーラも喉にさわやか!暑さと湿気でやられた体にはこの甘さが何とも言えません。

さて、二宮からは あっと 言う間に岩瀬駅まで到着した感じ。

途中50号ではsoranekoさんのスプリントで50km/h程の速度に・・・(病み上がりとは思えない素晴しいスプリントです)

岩瀬ではご年配の方と少し雑談、やはりこの暑さの話。

天気も怪しいので、さっさと帰る事にして昼食は道の駅二宮で。

お昼はスタミナを!という事で豚のしょうが焼き定食ですね。

もちろん、ジェラートも食べちゃおうと思ったら・・・苺の時期は終了ですね。

変わりにレアチーズストロベリーを。

しみますね~

宇都宮まで戻ってくると、雷がゴロゴロ。

ちょっと近いぞ!という事で柳田街道沿いの爆弾ハンバーグに緊急ピットイン!

ここでは、店員さんがタオルをサービス!何ともありがたい、心温まるサービスです。

しかも、『雨が止むまでゆっくりして行ってくださいね』と何とも素晴しいカスタマーサービスです。

店内では雷で停電も・・・その時には店長さんが各テーブルに挨拶。

それにしても凄い雨で、しばらく足止めで仕方なく、小雨になるまで店内で休ませてもらう事に・・・

そんな訳で注文は・・・

あれっ、

今日は、少し甘いもの食べすぎですね・・・

小雨になったところで そろそろ行きますか!と店を後に。

もちろん帰宅途中も雨に降られましたが、帰宅後に洗車してスッキリ!です。