画家maruuの 心を磨く 絵を描く生活

50代主婦の絵を描く生活。
心穏やかにに生きるために、日々の思いを綴ってます。 maruからmaruuに改名しました。

アザミの花/真っすぐなエネルギー

2014-02-20 18:57:22 | 日々の感動
アザミの花を描いている。

やわらかさと とげとげした感じ
弱さと強さが混在するアザミ。

いつもその存在感に驚かされる。
針山のような花。
濃い緑、光り、尖る葉。
その真っすぐなエネルギー。

口先だけではいけないみたいに、手先だけで、
ただ上手な絵を描かないように。
何度も何度も、出会った時の感動、
たまらない気持ちを再生する。

花や猫、空や海、
自然はどこまでも真っ直ぐに心が伸びて行く。
迷いのない、真っすぐなエネルギー。

生きる方向、見る方向が間違ってない。
続く命を迷いなく、繋ぎ、営み続け、
地球と宇宙と生きている。

人間は、自分の事ばかり考えて、
生きる方向を間違える。
アザミを描いていると、
申し訳ない気持ちになってくる。

どこを見て進むのか、
アザミがおしえてくれる。

ー生きようー
と言ってる気がする。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。