画家maruuの 心を磨く 絵を描く生活

50代主婦の絵を描く生活。
心穏やかにに生きるために、日々の思いを綴ってます。 maruからmaruuに改名しました。

花の絵 桐(色鉛筆)-爽やかに一瞬一瞬を生きる-

2010-08-21 11:57:16 | 2009-2010 「flowers in circle 」
桐の花を、色鉛筆で描きました。
桐の花は、
国章としてビサやパスポートなどの書類や
500円玉にも使われています。

5月、山の中で、
初めて、桐の花を見ました。
想像していたよりも、
大きく、堂々とし、
とても生き生きとしたその姿は、
あまりにも存在感があり過ぎました。

「まぶしくて、よく見えない。」
実際の光ではなく、存在感だけで、
キラキラと輝くものを見ると、
目を覆いたくなるんだ。
と、その時、初めて実感しました。

あの存在感を表現しようと思ったけれど、
あまりにも力不足です。

芸術は作者の中身がそのまま出てきます。
生かされていることへの感謝の心で、
一日一日、
ひとつひとつ、
爽やかに一瞬一瞬を生き、
もっともっと、心を磨いて、
桐の命の輝きに近づきたいです。


J'S(じぇいず)にてMARUの絵の販売をしてます

じぇいず 生活雑貨
福岡県 福岡市 中央区 大名 1丁目6-13
092-724-6882
12:00~19:00

MARUのホームページへ(パソコン用です)

blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。