画家maruuの 心を磨く 絵を描く生活

50代主婦の絵を描く生活。
心穏やかにに生きるために、日々の思いを綴ってます。 maruからmaruuに改名しました。

悠々と流れに乗って/蓮の前で思うこと

2018-09-24 14:25:41 | 日々の感動

蓮の前。
花が落ち、あのムンとした香りはない。
落ち着いた香りに。


伸びきった葉は、私の背丈をもうすっかり超えて、
堀の外側に張り出してる。


少しずつ枯れて行く様子も美しい。





秋の気配を感じる景色。
実り、枯れながら、
冬に向けて休む準備をしている。

「白秋」
と言う言葉を思い出した。
中年以降、
人生の中で落ち着きが出て来る頃を表す言葉だと聞いた。

私も、そろそろ、
この景色のように落ち着かないと。

流れる時間、
流れる季節、
自然を眺め、流れを感じ、
その流れに、上手く乗って行きたいと思う。

悠々と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。