画家maruuの 心を磨く 絵を描く生活

50代主婦の絵を描く生活。
心穏やかにに生きるために、日々の思いを綴ってます。 maruからmaruuに改名しました。

歩く猫no.4(黒猫)/さあ前へ!

2011-09-22 19:19:55 | 2011「光の方へ」
黒く、光る毛並みが美しい、
キリッとした黒猫が
足を思いっきり前に出して歩く姿を描きました。


猫が何処へ行くか、
その時 どんな様子で、姿で行くか、
それを思いながら描いた、
「歩く猫」のシリーズ。

動く猫の姿にそれぞれの個性が出る。
描きながら、
“猫の心”を描いていると思い、
猫の気持ちになって行った。
そして、自分の気持ちにも重なる。

毎日の生活の中で、
心配な事、悲しい事、苦しい事、
色々ある。
でも、そこで止まらない様に、
何事も、その事にこだわり、
思い続けるのは止めよう。

心配な事も悲しい事も、苦しい事も大切。
でも、全て、し過ぎない様にしたい。

私は先に進みたい。
成長し続けたい。
ひとつひとつの思いを
ぐっとお腹に受け止めて、

「さあ前へ!」
そんな気持ちで描いた一枚一枚の猫達。
その先の光を感じているから、
前に進める。

猫達と、その先の“光”を
観て感じて下さい。

「光の方へ」 maru絵画展
は残り3日です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「光の方へ」 maru絵画展

9/13(火) -9/25(日) 


光を見つけ、照らされ、輝き、 全てに広がって
行くように-願いながら描いた猫達が、
光に向かい歩き続けます。


沢山の猫。進む姿、その特性は、それぞれ違います。

その心はどこから生まれ、どこへ行くのか。(過去、現在、未来)

先の見えない、不安の多い世の中。

-光を見つけ、照らされ、輝き、 全てに広がって行くように-

願いながら描いた猫達が、光に向かい歩き続けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

展示作品数 約30点
会期: 2011年9月13日(火)~9月25日(日)
平日: 13時から19時
土日・休日 11時から18時
(最終日 17時まで)

会場: アートマルシェ神田
千代田区神田須田町2-25 三和ビル6F
お問い合せ 03-6206-9600  utte@utte.co.jp
・JR、つくばエクスプレス、東京メトロ日比谷線 秋葉原駅より徒歩3分
・都営新宿線 岩本町駅より徒歩2分
・銀座線神田駅・丸の内線淡路町・千代田線新御茶ノ水も徒歩圏内です

詳しくはこちらです→http://www.utte.co.jp/joomla/content/view/1318/87/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石榴(アクリル画)/うれし... | トップ | MARU絵画展 「福岡の街を描... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。