画家maruuの 心を磨く 絵を描く生活

50代主婦の絵を描く生活。
心穏やかにに生きるために、日々の思いを綴ってます。 maruからmaruuに改名しました。

ペン先(アクリル画)/もっとシンプルに、もっと軽く、楽しく

2013-01-25 11:21:55 | maru過去の展示会
ペン先をアクリル絵の具で描いた。
必要なもの、必要な形。
あるべき姿で その役割を果たす。
その存在が、光り、輝く。

「それがそれらしくある」maru絵画展に展示している作品です。
残り3日間となりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ペン先を観ていると、
頭の両側が、キュッとなる。
鉄から出ている、キーンとした、
波動のようなもの。

「ペン先、ペン先、ペン先。」
とただ描き続ける。

自分がペン先になったら、
どんな感じだろうか、と思う。

カリカリと、紙に擦られ、
押されて、少し、先が広がる。
やっぱり少しは痛いだろう。

描く度に、
自分の体が軽くなって行く。

感じる事、と、筆先をいかにピタリと合わせるか。

余計なものを取り除いて、
モチーフと、自分と、絵。
を調和させて行く。
それが私の生き方。

もっとシンプルに、もっと軽く、楽しく。



「それがそれらしくある」maru絵画展 展示風景


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「それがそれらしくある」maru絵画展

会期: 2013年1月15日(火)~1月27日(日)
開催時間:
月~金=12:00-19:00
土・日=11:00-18:00
※会期中無休/最終日は17:00まで※

■会場: ギャラリー&スペース アートマルシェ神田 ※入場無料※
■住所: 東京都千代田区神田須田町2-25 三和ビル6F (1Fは印刷会社)
■最寄り駅: JR/TX/東京メトロ日比谷線 秋葉原駅より徒歩3分、都営新宿線 岩本町駅より徒歩2分
■お問合わせ先: e-mail: utte@utte.co.jp 、tel: 03-6206-9600
■HP: http://www.utte.co.jp/
■主催: くらしクリエイティブutte 郷、村山

詳しくはこちらです。→http://www.utte.co.jp/joomla/content/view/1350/87/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「椿」(アクリル画)/増し... | トップ | maru美術館、開館します!/2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。