画家maruuの 心を磨く 絵を描く生活

50代主婦の絵を描く生活。
心穏やかにに生きるために、日々の思いを綴ってます。 maruからmaruuに改名しました。

海に架かる空の橋/毅然とした人になりたい

2019-12-07 10:29:47 | 日々の感動


‪雲が動き、
光と色の変化が激しくて、目が離せなかった。‬


海が鏡のようになる。
海に映る空の青が、
真っ直ぐに映り込む。
島から、私のところまで真っ直ぐに。
海に架かる空の橋だ。


靴跡よりも、深い足跡。
砂浜を裸足で歩く。
一歩一歩と思いながら、
ぐっぐっ、と歩く。
心も体も軽くなっていく。


色々あって気持ちが重く、
海に行きたくなった。

家のこと、人のこと、絵のこと、
生きている限り、
この先もちょっと大変なことはあり続ける。
もっと大変なこともあるだろう。
生きていれば当たり前のこと。

空を見ながら、
海を見ながら、
ひとつひとつと向きあっていこうと覚悟する。
まだまだあたふたしてしまうけど、
いつか毅然とした人になりたいと願う。


海の爽やかさ、
砂浜の気持ち良さ、
風の感触、
波の音をいつでも思い出せば大丈夫。
全ては自然の中、
キラキラと輝く世界の中にある。

毅然とした人となるために、
いろいろ経験しながら
成長して行こう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式に向けて/思いを受け継ぐ | トップ | 穏やかな海になる/ゆったり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。