おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

週末・月末・上半期末

2007-09-28 20:10:26 | 日記


 昨日の出来事に対しての気持ちを切り替えることができず、
寝る前に「辞めようかなぁ~」と言いながら、」ダンナに事の顛末を話したら、
ダンナは怒り、「モラルが低すぎる!言い返してやればいいじゃないか!」と言うので
「私が言い返せば、とんでもないことになってしまう・・・」と言うと、
「同じ人間じゃないか!」と言われたが、だからと言って言い返す訳にも行かず・・・
今朝は「行きたくないなぁ~」と思いながら出勤の準備をし、
昨日のお兄ちゃんが今日も来たら、「どこが丁寧じゃなかったのでしょうか?」
と聞いてみようか・・・?と思いながら出勤してたら涙が出て来てしまった、、、。

 週末・月末・上半期末と3拍子揃った今日は、朝一番からメッチャ忙しかったです。
会社関係のお客様は10時にならないうちに15人前後の待ち・・・
会社関係で48番目の番号札を引いたお客様が
「16人目だったんだけど、20分ぐらい待たなきゃならないかなぁ~?」と聞かれたので
「今日は月末ですので、どれくらいのお時間がかかるか分からないので
はっきりとは申し上げられないのですが・・・」と言うと、
「20分も待ってあられないから、午後出直してくるよ」と言われたので、
「では番号札はキャンセルしておきましょう」と言うと
「いや、午後から来た時にこの番号ですぐにやってもらうから。
また番号引き直して20分も待ってられないよ!」と言われたので、
「午後は何時ごろご来店されますか?」と聞くと
「そんなの何時ごろになるかなんて分からねぇよ!こっちだって今日は忙しいんだ!」
と捨て台詞を遺して出て行かれた、、、。

なんだかなぁ~・・・
他の会社関係のお客様だって忙しいのは同じはず・・・
みなさん番号を引いて待ち人数が多いのが分かると、「今日は多いね」と言いながら、
ATMでできることを先にやったりしながらじっと待っていらっしゃいました、、、。
文句ひとつ言わず・・・

何とわがままなお客様なんでしょう~!
午後から来店されて朝番号を引いていたからと横入りされても他のお客様が何と言うか・・・?
他の同僚にもこの番号のお客様が午後から来てすぐやってと言うかもしれないからと
伝えておいたのだが、いつの間に来られたのか?
私たちが気付かないままに直接窓口に行かれたようだった、、、。

ほんとにモラルの低いお客様が多すぎる・・・
困ったもんだ、、、。

毎日日誌をつけているのだが、昨日の件に関しての上司からのコメントは
「不親切な対応ではないと思いますので、気にしないでください」とのことだったが、
いくら職場の人に理解してもらえても、お客様に仕事内容を理解してもらえないようでは・・・
でも、上司からもっと対応方法を考えろと言われなかっただけでもまだよかったのかもしれない、、、。

昨日の日誌に小突かれたことを書き忘れたので、今日は小突かれたことと
辞めたいとまで思ったことを書いておいた。