2月に辞めたYさんの後にAさんが入って来ました。
今日で出勤5日目です。
GW直前に入って来て、忙しい中質問されても答えることができなかったりするので、私の側に付いているように指示をした。
初日に、お客様の話を聞いていたら、突然横から「保険料が二重に落ちないようにしたいってことですよね?」と口を挟んで来ました。
「えっ」と思いながらも、お客様に書類を書いていただいた後で、保険会社に勤めてたのか聞いたら、
「口を挟んですみません」と言いながら、やはり保険会社に勤めてたそうだった。
そして今日、印鑑紛失のお客様の対応をしていた時のこと…
お客様が「キャッシュカードがボロボロになったから、新しいカードに作り替えることができますか?」と聞いたので、
「作り直すことはできますが、住所が変わられているし、印鑑を紛失されているので、まずその手続きが終わってからじゃないとできません」と説明していたら、
「再発行には手数料がかかります」と、また横から口を挟んでくれた…
「え手数料がかかるの」とお客様…
私が「いえ、キャッシュカードの現物があるので手数料はかかりませんから大丈夫ですよ」と言ってお客様は一安心。
「失礼いたしました」と言ったものの、出勤5日目で、まだたいした知識もないのに、横から口出しするなんて一体どう言う神経をしているんだろう…?
「横で見て仕事の流れを覚えてください」と言ったら、黙って見てることとは思わないんだろうか…?
やる気があるのは分かるが、先が思いやられる…
今日で出勤5日目です。
GW直前に入って来て、忙しい中質問されても答えることができなかったりするので、私の側に付いているように指示をした。
初日に、お客様の話を聞いていたら、突然横から「保険料が二重に落ちないようにしたいってことですよね?」と口を挟んで来ました。
「えっ」と思いながらも、お客様に書類を書いていただいた後で、保険会社に勤めてたのか聞いたら、
「口を挟んですみません」と言いながら、やはり保険会社に勤めてたそうだった。
そして今日、印鑑紛失のお客様の対応をしていた時のこと…
お客様が「キャッシュカードがボロボロになったから、新しいカードに作り替えることができますか?」と聞いたので、
「作り直すことはできますが、住所が変わられているし、印鑑を紛失されているので、まずその手続きが終わってからじゃないとできません」と説明していたら、
「再発行には手数料がかかります」と、また横から口を挟んでくれた…
「え手数料がかかるの」とお客様…
私が「いえ、キャッシュカードの現物があるので手数料はかかりませんから大丈夫ですよ」と言ってお客様は一安心。
「失礼いたしました」と言ったものの、出勤5日目で、まだたいした知識もないのに、横から口出しするなんて一体どう言う神経をしているんだろう…?
「横で見て仕事の流れを覚えてください」と言ったら、黙って見てることとは思わないんだろうか…?
やる気があるのは分かるが、先が思いやられる…