はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

『タイピスト!』

2013-11-19 18:46:30 | テレビ・映画・本
小道具や部屋が可愛い。

(//∇//)

それとフランス人は自由人だと思ってたけど、そうでもないんだなと失礼な事を思った。

ラブコメらしいけど、ラブコメというよりスポ根。スポーツじゃないけど。

(; ̄ー ̄A

私はスポ根が好きなので楽しめました。

内容は、主人公のローズの取り柄はタイプを早く打つことだけ。因みにローズは美人さん。それはプラスポイントだろと思うんですけどね。

(;・ω・)

でも、自己流でタイプを打つので限界がある。上司?雇い主?(どっちか分からないけど)のルイは、ローズの才能を開花させてあげたいと思い、更に速く打てる様に特訓を始める。目標は、タイプ早打ち大会での優勝。そこにローズとルイの恋愛が絡んでくるというもの。

驚いたのは、タイプを早く打てると人生が変わるということ。スターなんです。新聞に写真付きで載るんです。最初に使ったタイプを売って欲しいとかローズモデルのタイプが発売されたりとか。世界大会の様子はラジオで放送。凄いです。

!!(゜ロ゜ノ)ノ

学生時代、(英語が大嫌いだったのに)英文タイプをしていたので、少しだけ分かりますが、ローズの速さは異常。無理無理。

タイプが追い付かなくて当然。

( ̄▽ ̄;)

印象に残っているのは、恋愛よりもタイプ大会や特訓の場面。深く考えずに見れる映画。うん、面白かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿