はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

『MIU404』

2020-09-27 20:29:15 | テレビ・映画・本
今期?っていうのかな?唯一見ていたドラマ『MIU404』。

本日、見終わりました。

ネタバレありです。

注意!

(`ロ´;)



ごめんなさい。最終回、よく解りませんでした。

でも、最終回での黒幕の言葉。

「俺はお前たちの物語にはならない」は、なんとなく解るかな。

近頃はSNSの普及で特に思いますね。

(´・ω・`)

人間関係で悩んでいる人って多いと思うんですよ。それだけ人間って、多種多様で複雑で、理解をするのが大変ってことじゃないかな。それなのに、僅かな情報で、こういう人間に違いないって、決めつけるじゃないですか。しかも、自分の価値観の範囲だけで。

しかも、それを簡単に発信する。

桔梗さんに対しての誹謗中傷の言葉が、その最たるものだと思いました。「育児放棄していそう」「幹部と寝た」などなど。

陳腐なドラマやね。

(´д`|||)

さて、何の情報もない久住に対して、世の中の人は、どんな物語を当てはめるのでしょうか。得意気な顔をして。その物語を見て久住は何を思うのか。全然違う、ほんとクズばっか、ガラクタだらけと思うのか。

テロ騒動は、翌日にはにデマだった。となるわけですが、全てが元通りではなく、助かったかもしれない赤ちゃんが亡くなり、桔梗さんは隊長を辞めさせられるわけですよ。匿名と大人数というものが、当事者意識をなくさせて、大事なものを軽くさせ、簡単に奪われていく。

余裕がないのかなぁ。

(´・c_・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿