テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

今年観た好きな映画など・・・etc

2009-12-25 | つぶやきメモ
08:16 from web
ツイッターのおまとめ投稿が来てない。昨日設定したから、今日の分から対象になるんだな、多分。
12:17 from web
「素晴らしき哉!人生」。05年にこの映画について書いた時、kiyotayokiさんから、このDVDをクリスマスプレゼントにするっていうアイディアを聞かせてもらったけど、未だに未遂。だからこうしてお薦めしてるんだけどね♪~http://blog.goo.ne.jp/8seasons/e/8d5361e6016b35eac9cee632e91c95fc
21:02 from web
anupamさんが恒例の今年のベストムービーを選んでらっしゃるので、僕もやっちゃおっかな~。
最初に思い出すのは「アンフィニッシュ・ライフ」だね。レッドフォード主演のハルストレム作品。共演がモーガン・フリーマンだった。渋いねぇ~。ジイ様二人。
最後の二人の会話が良い。そして・・・
21:06 from web
新人の女の子が良い♪15歳。
可愛くて、健気で。声がハスキーなのも。
おまけに、最後に流れるシャナイナ・トウェインの歌が良い♪
アメリカさんじゃコケちゃったみたいだけど、好きな映画だな。★五つ進呈した。
by theatre_jules on Twitter

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐり逢えたら | トップ | 今年観た好きな映画・・その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやきメモ」カテゴリの最新記事