テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

愛妻家じゃなくて愛夫家 【Portrait Q -№148】

2019-05-01 | Who is・・・?
 ポートレイト問題第148弾。





 1930年アメリカ、ジョージア州生まれ。
 アクターズ・スタジオ出身で、同級生だった俳優と結婚した女優さん。旦那さんもスターだったけど、この方もオスカー受賞者だし、ウィキには<功績が称えられ、名前入りの星(☆)を歩道に刻むハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに最初に認定された人物である(1960年2月9日)>なんて紹介されていますね。
 その主演オスカー受賞作品が日本未公開というのが残念です。

追加ヒント:オシドリ夫婦で有名でしたが、こんな写真を見ると旦那がどんだけ好きなの?って思っちゃいます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♩Wait Until Dark / Scott W... | トップ | 女と男の観覧車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔が似合う方ね (vivajiji)
2019-05-01 11:41:59
彼ら夫婦円満の秘訣は
「奥様をいつも笑わせること」ですって。
実に羨ましい限りのおしどり夫婦。
きっと彼女もご主人操縦法が
お上手なんでしょう。
良妻賢母、知性的、そして卓越した女優さん。

 ジョアン・ウッドワードさん。
返信する
ゴシップ対応 (十瑠)
2019-05-02 11:11:35
離婚危機とかなんとか、そんなゴシップ記事に嫌気がさした彼ら夫婦が『僕らは円満です』だったか『離婚するように努力します』だったか、そんなユーモアあふれる新聞広告を出した、なんてエピソードを大昔に雑誌で読んだ記憶がありますね。

>笑わせること

夫婦して人を笑わせる事が嫌いじゃなかったようですよね。
返信する
実は (オカピー)
2019-05-02 19:02:42
いつか出題しようと狙っていたのですが、十瑠さんのような良い画像が発見できませんで、今日まで実現できなかったわけです。先を越されましたよTT

大変な名女優ですが、僕は彼女のようなマスクが結構好きでして、女性としてもご贔屓です^^

オスカー受賞作「イヴの三つの顔」は、日本公開されても当然の秀作ですが、結局今日に至るまで映画館では見られないわけですねえ。何とかTVで見られましたし、ブルーレイでも出ているようですね。

僕が初めて彼女を見た作品は、夫君PNと共演した「パリが恋する時」と思います。他愛ないロマンスでしたが、こういう埋もれた作品を僕は観たいのですよ。
返信する
ブルーレイでも出ている (十瑠)
2019-05-02 21:33:32
そうですか。
じゃぁ、待ってるとレンタルにもラインアップされるかな。
夫君と共演した「レーサー」では確か浮気する奥さんでした。
明るい表情なのに一癖ある女性という役柄が惹かれますネ。

最後に、オカピー博士、お先に
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事