テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

目がちょっと離れてます 【Portrait Q -№176】

2022-02-02 | Who is・・・?
 ポートレイト問題、第176弾です。





 1939年5月22日、カリフォルニア州ロサンゼルス生まれ。
 先日マーティン・リットの旧作を観ていたらこの人が出てて、顔も名前もすぐに思い出して次の問題はこの人と決めたんですが、意外に出演作が思い出せなかったというちょっと残念な思いをしました。フィルモグラフィを見ると「ターミネーター」とか「クリフハンガー」とか好きな作品にも出てるんですけどね。助演が多いからかなぁ。
 それとマーティン・リット作品に多数出ているのにも改めて気付きやした。
 尚、マーティン・リット監督作で主演オスカーにノミネートされていますが、先日僕が観たのは別の作品(主演:ジョン・ボイト)でした。
 2004年5月に亡くなってます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (500)日のサマー | トップ | 冬季北京オリンピック 終盤突入 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい (オカピー)
2022-02-02 22:13:58
これはカンニングしないと解らなかったなあ。
「ターミネーター」の出演者を調べて、知っている人の名前からやっと解ったという次第。

〇ー〇・ウ〇ンフ〇ール〇

オスカー候補になったのは「サウンダー」ですね。双葉さんも褒めていて、観たかったのですが、未鑑賞です。
 ジョン・ヴォイト主演作の「コンラック先生」は、リットらしい真面目な作品でしたね。良い作品でしたが、突き抜けた感じはなかったですね。

俳優の個性について言及しようと思いましたが、z主演作が少なく、大昔観たきりでちょいと無理。どうもすみません。

僕の方は前回同様に5日を考えています。
返信する
お顔は覚えていますが (vivajiji)
2022-02-03 06:36:49
お名前はわかりません、残念です。
博士と同様で今回は難しい。
返信する
オカピーさん (十瑠)
2022-02-03 17:26:29
主演作は僕も観てなくて、出演作にも特に印象に残っているシーンが無いんですが、何故か顔と名前は憶えていたという・・。

>「コンラック先生」

初公開時から気になっていた作品でした。
1974年作ということで、画調にどこかニューシネマの名残りを感じましたね。

>「サウンダー」

デボラ・カーの「サンダウナーズ」とタイトル名がごっちゃになります。どっちも未見ですけどね。(笑)
返信する
vivajijiさん (十瑠)
2022-02-03 17:58:46
難しかったですか?
それは意外でした

>お顔は覚えていますが

顔は印象に残りますよね~
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事