8mile_hのプログ

ここでは日々感じたことなどを書いていこうと考えています。
お暇だったら見ていってください。

28週後・・・

2010-08-27 01:09:19 | Weblog
今日の晩御飯で、大阪〇将でチャーハンと餃子を頼んだら、いつの間にか注文が消されていて40分近くまたされた8mile_hですwま~たま~にこういうことあるんですが、ん~やっぱりイラッてきますねw大人気ないなあとは思うんですけどねwwwしばらくは大阪王〇はいいですwww。
愚痴を書いたためにちょこっとストレス解消できたので、この前観た「28週後・・・」の感想を書いておきます。

感染するとあっというまに正気を失い、人間を襲う感染者を量産するレイジウィルスが蔓延したイギリス。なんとかイギリスからの流出を防ぎきり、感染者は次々と餓死していった・・。そして28週後、イギリスの復興のために、外国にいたイギリス人が帰ってくるが、ウィルスに感染してても発症しない保菌者が見つかったことで、再びウィルスの恐怖が始まる!!っていうストーリーです。軍隊のずさんなお役所仕事っぷりのせいで、感染者大増殖で手がつけられなくなってしまい、軍は殲滅作戦を開始って流れになるんですが、軍隊のダメさが際立っていましたね。流石に、現実のアメリカ軍(だった気がする)がここまでグダグダになるとは思えませんが、これはヒドイって感じです。ここら辺は強引すぎた感じです。
感染者さんたちは相変わらず猛ダッシュで人間に襲い掛かります。そして銃で撃たれたりヘリコプターの羽で真っ二つにされたりとグロくてさんざんな目にあいますが、まあゾンビみたいなものなので仕方ないですね。でも、発端となった親父が妻を惨殺するシーンはかなり痛々しかったです。あんな風に目に指突っ込まれたら痛いってもんじゃないでしょうね・・。
とりあえず、主人公的な立場の弟が何かとうざい印象でしたね。お姉ちゃんもフランスを地獄に叩き落す元凶になるので、困った姉弟だなと思いました。

総合評価
ストーリー 5点
 ちょっと強引なところもあるし、主人公姉弟がうざかったので。
映像 7点
 逃げ場のない場所で市民が虐殺されるところとか、逃げ惑う市民と感染者の阿鼻叫喚のシーンなど、地味にいいシーンが多い。
音楽 6点
 雰囲気を盛り上げるいい音楽。っていうかBGM.
上映時間 7点
 約101分。まあまあの長さですね。
ホラー度 6点
 人間も感染者も凄惨に殺されるシーンがある。一番怖さを感じたのは、真っ暗闇の地下鉄駅内のシーンですね。そうじてそんなには怖くない。
 
総合評価は


主人公姉弟とか、ストーリーのせいであんまりな感じはしますが、前作が好きな人は楽しめると思います。そういえば続編の28ヶ月後・・はでるんですかね?それだけ時間たってしまったら、バイオハザードIII並に世界崩壊してそうですがw
 


コメントを投稿