8mile_hのプログ

ここでは日々感じたことなどを書いていこうと考えています。
お暇だったら見ていってください。

秋葉原とゴッドファーザー PART2

2006-02-12 23:37:34 | Weblog
今日はyumiのCD発売記念イベントに参加するため、秋葉原に行ってきました。初めてこういうイベント会に出席してみましたが、思ったより演奏しませんでした。15分ぐらいで演奏が終わってしまい、あとはトーク、パネルの抽選会、撮影会と進み、最後はサイン&握手会をやりました。このサインが私の「初めて有名人に目の前で書いてもらったサイン」になりました。ちなみに私はCDに書いてもらったのですが、後にこのCDはプレミアがつくことになるでしょう。
イベント会の評価は。もうちょっと演奏を聴きたかったです。あとパネルの抽選に当たらずに良かったです。流石にあれは持ち帰りづらい・・。

この前同様、帰ってきた後にゴッドファーザーPARTIIを観ました。別に秋葉原に行ったあとに観ようと決めてるわけではありません。偶然ですよ?
PARTIIはマイケルとその親父、ビドの人生を交互に見せていました。正直ストーリーはよくわからなかったのです。ただ、両者の人生に共通してるのは勢力を拡大していったことだと思います。しかし、ビドは家族に問題がなかったように思えたのに対し、マイケルは家族崩壊ぎみでした。妻と別れ、兄弟ともすれ違い・・っていうか、フレドを殺していたような気が・・。ラストシーンのビドの誕生日で、マイケルだけが出迎えず、一人になる場面がありましたが、そこが現在のマイケルの状況を表しているように感じました。
評価は。ストーリーがわかりづらい、長すぎるのがマイナスポイントです。ついにゴッドファーザー・サーガも残り一つになりました。
できるだけ早く観たいと思います。


コメントを投稿