8mile_hのプログ

ここでは日々感じたことなどを書いていこうと考えています。
お暇だったら見ていってください。

ちょっと微妙なフライトプラン

2006-02-12 02:44:29 | Weblog
今日は建国記念日ですね。今年の建国記念日は土曜日なので、休日効果があまりないのがガッデムです。私はFFXをやりまして、ずっと倒せなかったザナルカンド前のシーモアをようやく倒しました。でも3月に卒業する大学の後輩に返さなければならないので、それまでにクリアできるか心配です。

その後レイトショーを観に行きました。今日見てきたのは、タイトルにもあるようにフライトプランです。
ストーリーは「飛行機に一緒に乗ったはずの娘が消えた!しかし娘を見たものはいない。それどころか搭乗記録もない!上空の密室で繰り広げられるミステリー。乗員、乗客全てが容疑者の中で娘を探し出すことが出来るのか!?」って感じです。
予告を観て、こいつはチェックせねば!って思い、期待していたのですが・・・観終わった感想は、びみょーーーーーでした。
こう感じた理由はおそらく犯人のせいです。この犯人は凄い。どうも人間は他人には無関心であるという信念があるようで、前から立てていた計画は、犯行を行っていても他の乗客が全く気にしないことが前提になっています。そりゃ他人に無関心っていう人は多いでしょうが、ちょっと都合よすぎです。それに、なぜ犯人は主人公母娘を狙わなければならなかったのかわかりませんでした。まあそういうことで、犯人が明らかになってくるあたりでつまらなくなっていきました。
あと見終わって気づいたのですが、予告でストーリーを説明しすぎています。予告観るだけで全体の展開がなんとなくわかっちゃうのはどうなんでしょうか?おかげでストーリー展開で驚くことはほとんどありませんでした。
良かった点はジョディフォスターの演技です。これは良かったと思います。特にジョディ母の暴れっぷりはなかなかですよ。

評価は。情報ゼロの状態でなら面白いと感じるかもしれません。私にはグッとくるものがありませんでした。
そうそう、ラストシーンでジョディがアラブ人に謝らなかったのがちょっと気になりました。誤れよ!ジョディ!!


コメントを投稿