[ 徒然に・・・ ]

写真( 八丈島の風景・植物・動物 etc )を中心としたブログ

アツバスミレ

2018年03月14日 | 植物
3月14日の アツバスミレ です。 15:19 撮影



養和会の太鼓を終えて、、、
大賀郷園地の方を回って帰る途中で、

アツバスミレの群れに会いました。
花は大きくて沢山咲いていました。

この辺りで、どんどん増えていって欲しいな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウグイスの学校 ((♪O♪)です)
2018-03-15 08:10:47
今朝は近くでホーホケ キョ↗? するとその近くでホーホケキョ↘!、またホーホケ キョ↗? ホーホケキョ↘、 ホケキョ↗?ホケキョ↘・・・・
何度も繰り返すのを5分くらい飽きずに聴いていました。ウグイスも大変なんだナ
返信する
お久しぶり (yo-ko)
2018-03-15 17:35:02
私はまだ、ほんの数回、しかも不完全な声と鳴き方しか耳にしていません。
ホーホケキョって鳴けるようになるのって大変みたいですよね~。教えている方も、粘り強くって、、、諦めないで、、、ホント教えられますね。
なかなか声を出さないと、ホーホーホーって促しますからね。いつまで聞いていても飽きません。
寝床のなかで、頑張れ頑張れほらもう少しってつい応援してしまいます。
返信する

コメントを投稿