[ 徒然に・・・ ]

写真( 八丈島の風景・植物・動物 etc )を中心としたブログ

ヒヨドリ

2007年09月11日 | 動物

Dsc02169_1                                                               ヒヨドリが一羽、すっかり寂しくなった柿木の天辺で、
ビィー ~ ~ ビィー ~ ~ ~ !

メジロが我が物顔で、柿をつついているだけで、
仲間が集まってきません。。。(アレッ! どうしたのかな~?)

例年だったら、、、ヒョドリの方が威張っているのにナー???

                                                Dsc02202_1                  

     柿木のてっぺんで、鳴きながら、しばらく辺りを見回していましたが、
     柿をつつくこともなく、、、

     ちょっと羽根を整えて、何処かに飛んでいきました~

                                        正午 数分前撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日から気になっていました! (あにーて)
2007-09-12 21:58:51
先日から気になっていました!

画面の右横
上下方向で ほぼ真ん中
左右方向で 右端からちょっとの所に一個

そしてそこから左 10時方向へ行ったところに一個

合計二個の汚れがあります。

レンズの汚れなのか フィルターの汚れなのか・・・
外側のレンズなのか
内側のレンズなのか

ましてや
万が一 受光素子やローパスフィルターあたりにひっついた汚れなのか
そんな事になっていたら さあ 大変

まずは 詳しい方に見てもらって下さい。
外側の汚れだけなら良いですが
内側レンズ部分だったり、万が一・・・

デジ一の最大のウイークポイントで無い事を願っています。

これから先撮るもの全てにまとわりついてくるカモですから。

すなっぽいところ そして 天気のよろしくない時のレンズ交換は十分の注意を払いましょう!

返信する
ご指摘ありがとうございまう。私もユニバーサルキ... (yo-ko)
2007-09-13 22:37:13
ご指摘ありがとうございまう。私もユニバーサルキャンプの写真で気が付きました。
そこで、今まで撮った写真を見てみました。。。

どうやら、7月20日過ぎくらいから怪しいみたいです。

バックがガチャガチャしてるときは誤魔化されるのですが、、、
美しい空なんかではシミ?がはっきりしてしまいますね。

まず、レンズを磨いて、、、次に、専門の方に見て頂くことにします。

本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿