[ 徒然に・・・ ]

写真( 八丈島の風景・植物・動物 etc )を中心としたブログ

キンゴジカ

2008年09月24日 | 植物

Dsc04254_2     Dsc04253      Dsc04638_2

                           9月の、‘ キンゴジカ ’ です。

.
.

Dsc02961_2     Dsc01461_2      Dsc02957

.
黄色い可愛い花が庭にはびこっています(イケナイ! 花盛りです)。 茎はとても硬くてしっかりしていてアブナイです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (アザミの歌)
2008-09-24 20:16:51
こんばんは。
キンゴジカがお庭にあるのですね。
私は花の咲く時間に出会ったことがないのでいつかチャンスを期待しているのですが、中々出会えません。

鶏の飼料などに種が混じっているのでしょうか、私も出会ったのは鶏舎のあるところでした。(^^)
返信する
ありがとうございます。 (yo-ko)
2008-09-25 21:11:25
ありがとうございます。
キンゴジカをこんなに庭にはびこらせておくなんて、とんでもない我が家です。

抜いて捨てればいいのに、土を掘り返して(これは我が家の娘に、ミミズを探すためです)、
そのままにしておくため、どんどん増えていってしまったのです。(*^_^*)

でも、もう限界にきているという気もしています。なんとかせねば。。。

ツユクサもキンゴジカも、午前中しか花は咲いていないのですね。
一日中咲いていると思っていた私は、午後カメラを持って出ては、何度もガッカリしました。

いつも見たこともないお花を見せて頂き感謝しております。これからもよろしくm(_ _)m
返信する

コメントを投稿