[ 徒然に・・・ ]

写真( 八丈島の風景・植物・動物 etc )を中心としたブログ

「第九」つづき

2007年12月24日 | たわいない話

                       Dsc02511

都内をウロウロしているとき、、、 
「もし、ここで、地震とか火事が起きたら?」 「テロだって無いとは言えない時世・・・?」、、、 フト思うことがある。

そこが、地下街だったり、ビルの8階だったり、、、 外が見えなかったり、方向がまるで分からなかったり、、、 
外気を吸って歩道を歩いているときだって、上を見上げたら目が回りそうな高層ビル、、、 
ガラスは勿論、看板だ電気類だ危険な物がイヤと言うほどくっついたり、ぶら下がったり、、、

「逃げよう!・助かろう!」という意欲・意志よりも、絶望・諦めの方が先に立ちそうに思うけれど、、、 
それは何事もない時に思うことで、
                   イザとなれば・・・??? 最後まで、生に執着して、ジタバタするんだろうな~ 

み~んな、実に平静で、キケン!とか、アブナイ!なんて、恐がっている私は、変な人なのかも知れない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿