雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

🍊beforeアフター

2020-01-28 20:13:20 | 野鳥のこと
去年も載せましたが・・・
庭にセットしたみかんのビフォーアフター画像、
今年も載せますね😁





↓↓↓




2020/1/26撮影
キレイに食べますよね~😋
ここまでキレイに食べてくれると用意するこちらとしても気分がいいというか、
清々しい気持ちになります(笑)


毎年、クリスマスを過ぎた頃から3月末の桜が咲く頃まで毎日セットしています。
大体2~3個を輪切りにして4~6個ずつ。
たった1日でこんな感じにきれいに食べ尽くしてくれます☺️

和歌山や愛媛のみかんはお高いので
地元のお安い10個入り198円とかのみかんを買ってます(笑)

それでも文句も言わずこんなキレイに食べてくれるんですから
用意し甲斐があるってもんです^^


メジロにヒヨドリ・・・
野鳥の皆さん、いつも乙!です(^v^)






ところで…
新型コロナウィルスが、遂に日本にも入ってきてしまったようですね😱

感染力はいかほど??



実は去年2月、久しぶりに結構ひどい風邪をひきまして…。

ミネジがいた時は風邪なんて全然ひいたことなかったんですけどね💪

ミネジ亡き後、明らかに体力も気力も落ちてるなと感じていて
そしたら案の定、風邪なんぞひいてしまい…🤧


なので今回も…
逃れられる気がしません(^-^;


覚悟しておいた方がいいのでしょうかね…((( ;゚Д゚)))










クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🍊)
2020-01-29 21:51:41
うらやましい~
うちには、メジロさん来なくなりました。
でも、今日もミカン置いてますぅ~
Unknown (みゆり)
2020-02-01 18:35:43
>>たかさん
こちらは食べっぷりが日々すごくなってますΣ(゚д゚lll)
この外側の皮もかじられてることが多くなってきて
なんだか無言の催促?されてるようで(^-^;
焦りが出てきました(笑)
セットする量…もう少し増やした方がいいかな?
でも予算的には厳しい…(^-^;
勘弁してほしいなぁ(泣)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。