雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

犬のいる暮し

2022-01-30 15:40:10 | 読書のこと
10日ほどかけ…読破いたしました!
なかなか面白かったです☺️

筆者さんは大正末期生まれで激動の時代を生きてきた方のようで…。
時代のせいもあり人生の前半は犬を飼う余裕はなかった…
50歳近くになり初めて犬を飼うことになったと。
亡くなるまで柴犬ばかり4匹を飼ったようです。
この本ではその中でも2~3匹目の柴ちゃんのことが書かれていました。
1匹目のわんこのことはまた別の本になってるようです。
そちらは『ハラスのいた日々』というタイトルのようで。
なんとなくタイトルは聞いたことありましたが…
私はおそらく読んだことはなく…
気になるのでこの本も注文してみましたw
早速先日届いたのでまた今度読んでみます☺️



今回読んだ『犬のいる暮し』
まぁ中身はタイトルにもある通りほぼ犬について書かれていましたが、
筆者が執筆当時70代ということもあり老いへの嘆き節のようなこともチラホラ・・・w
それも含めてなるほどなぁと。
犬飼い経験者として共感できる部分も結構多かったです。




私最初はこの本、職場で休み時間にでも読もうかと思っていたんですよね。
・・・危なかった(笑)
職場で読まなくて正解でしたw
もう途中涙腺崩壊しまくりの部分が20カ所くらいありました😅
犬について書かれてるものは…未だにやっぱりミネジのことを思い出してしまいます・・・。
ひとしきり泣いては読み、また泣いては読みの繰り返しでした😅自爆
私的には読んでて辛い部分が結構ありましたね・・・。
なんとなくそんな予感はしてたので、自宅で読むことにしましたが…正解でした😅


読書の秋…ならぬ冬😌📘

久々の読書もいいものですね☺️








クリックお願いします

たまには読書

2022-01-20 21:48:08 | 読書のこと

2022/1/11撮影
本を売るならブック〇フ~♪
ネットで頼んでた中古本が届きました。
中身は・・・





2022/1/20撮影
じゃじゃーん!!

「犬のいる暮し」

なんか犬を扱った本が読みたいな~と急に思い立ちまして…
ネット検索してたらこの本が出てきて。
安かったので購入してみました。

なんとお値段110円!Σ(゚Д゚)
安ww

送料の方が断然高かったです😅

本を読むなんて何年ぶりだろう??😆
あまりに久々すぎて・・・最後まで読めるかな??
不安ですが、とりあえず挑戦してみます(^ω^)♪









クリックお願いします