雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

芋虫柄マスクget!

2020-02-05 19:07:05 | Weblog
新型コロナ危機が迫っていますね。

とりあえずできる予防策としては手洗いうがいマスク・・・くらい??

それにしてもテレビはマスク不足を煽りすぎ…😓
こんな田舎でも先月末にはどこも売り切れになっていました😱
29日に親父に買ってきてくれと言われ、店に行った時はまだ結構あったのに…
翌日にはもうなかった😭
なんとも展開が早いです😅

ちなみに自分用のマスクは増税前にまとめて買ったのがあるのでよかったのですが。。。


昨日、近所のスーパーに行くと
絵本のはらぺこあおむし柄のマスクが大量に置いてありました。
むむ??
思わず手に取りガン見・・・🐛👀💕💕

「子供用」と書いてありました…👶😷
どうりで売れ残ってるわけだ(^-^;

しかし…
芋虫好きとしてはこれは手に入れておくべきでは?と思い……購入(自爆)


↓↓


2020/2/5撮影
これ(笑)

前から芋虫柄のグッズが欲しいなと思っていたのでw
思わぬところで手に入れることができ
嬉しかったですが…「子供用」なのでサイズが合わない?(^-^;

試しにつけてみたら…
これがまぁ、少しきついけどなんとか大丈夫な感じでした😁

まぁ柄的に職場とかでつけるのは憚られるので…
夜の散歩の時にでもこっそり使おうと思ってます😅




さて~
元芋虫達のお話🐛🍃🍃


我が家のアゲハ越冬隊の皆さん。

職場のガスボンベ室で越冬中の40匹・・・
気になり今日少し覗いてきましたが、
全く変化なしでした。

まぁ順調ってことかな?

羽化は早くても来月半ば以降でしょうか。
あと1か月と少しの辛抱ですね。

それまではなんとか私も体調崩さずにいたいと思うので、
コロナ予防頑張りたいと思います😅
エイエイオー!!爆爆



ってもう感染してたりして…。。😅
(今のところ発熱も咳もしてませんが…感染しても無症状の場合もあるというし、わかりませんよね…)








クリックお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍊beforeアフター | トップ | サナギを移動させました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか😷)
2020-02-20 19:34:16
コロナコロナ、ほんとに怖すぎるコロナ😫
もう、バスもタクシーも電車もやめてます。
気を付けようが無いですよね。
マスク、どこにも売ってません😓😓
もう、作るしか……マスクしてても目から……らしいですね。
そうそう、みゆりさん、うちにもメジロご夫婦やってくるように、なりましたぁ(〃∇〃)
小さくて可愛すぎます✨
返信する
Unknown (みゆり)
2020-02-25 18:40:11
>>たかさん
マスクほんともう何処にも売ってないですね。
アルコール消毒も見当たらない。
マスクは予防にはあまり効果ないとも言われますが、
しないよりはした方がいいですよね。
完全に防げなくてもウイルス吸い込むのは少しでも少ない方がいいでしょう。
そう!目からの感染も危険ですね。結膜炎から始まるとか?
これまた気休めかもですが花粉症用のメガネとゴーグル、ネットで買いました(爆)
人ごみには極力行かないようにしてますが
スーパー等へは買い物行かないといけないので
そういう時にはつけるようにしてます。
それにしても政府の対応が後手後手すぎて呆れますね。
役人も感染しまくりだし。もうアホかと!
いくら勉強できたってこういう時使えないと意味ないですよね。学歴なんて関係ねぇー。
311の時もつくづく思いましたが…あーまたかーって感じ。
私が総理なら遅くても春節前には中国人の入国止めてたな。
経済?オリンピック?そんなもんはどうでもいい!国民の命が大事!命あっての物種!
普通わかりますよね~これくらい。小学生でもわかるわ。
はぁーもうとにかくここまで来たらもう人の流れを止めるしかない。
スペイン風邪の時はパニックになった民衆が神社に殺到してそこからまた感染拡がったとか。
人混みはほんと危険だということがわかります。
もう5月の大型連休前倒しでその間みんな外出禁止でいいのに!
あーもう家から出たくないぃぃ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事