雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

ヒメエグリバ

2020-01-26 16:38:10 | 昆虫のこと

2020/1/24撮影
職場の外階段にずーっと張り付いてる芋虫。

調べると…多分ヒメエグリバっていう蛾の幼虫かなと思います。

幼虫の姿で越冬するみたいですね🐛🍃🍃




蛾は苦手だけど…寒空の下、頑張ってる姿を見ると応援したくなります😆


がんばれ~(O゚皿゚O)/










クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2020-01-29 21:48:49
京都からも
『頑張りんこ~🥰りんりん!』
Unknown (みゆり)
2020-02-01 18:34:46
>>たかさん
この写真を撮影した数日後また見たら今度は横になってました(笑)
毎日ビミョーに動いてるみたいです。
健気なもんですね😭
がんばりんこりんりん(笑)
…芋虫君に伝えておきますね😆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。