雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

30年前の地図

2022-03-01 18:58:03 | その他生命体のこと
最近昔の荷物を整理しまくってます😅
なぜかというのはまた今度お話したいと思いますが・・・




今回はこんなものが出てきましたよ。
昔・・・私が小学生?中学生?の頃に使っていた地図帳!

今何かと話題のロシア・・・
まだソビエト連邦という名前だったようですね😅

ソ連崩壊が1991年とのことですが…
この地図はまさにその頃に作られたものと思われます。
ギリ…情報の更新が間に合わなかった模様😅

ベラルーシはベロルシア共和国という名前だったのですね。
勉強したはずなのに全く記憶にありません😅
というか他のページも見ると赤線で囲んだりとか細かくいろいろ書き込んだりしてて
結構勉強の痕跡がありました。
頑張ってたんだなぁ私😅
今からは考えられないですが、こう見えて結構がり勉キャラだったんですよ😁
特に小学校の高学年から中学校にかけては勉強の方はかなり頑張っていた記憶があります。

そんな私も今ではすっかり二十過ぎればただの人・・・
いや…ただの変人?ですけどね(笑)自爆



こんな本も持ってましたΣ(゚д゚lll)
購入したのは20年ほど前でしょうか…。



当時ものすごく興味を惹かれましてね(やっぱ変人w)
もう1冊スパイ時代のことを書いた本も持ってたんですが…残念ながら行方不明で😅
ただそっちのは内容かなり怖くて震えた記憶が😭
サイコパス…という言葉もちょうどこの頃知ったのかな?
あれから20年以上経ち、改めてサイコパス人間の恐ろしさを痛感しておる今日この頃です・・・(‐人‐)








クリックお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🌞)
2022-04-10 19:40:00
うちは、地球儀が三個有ります(笑)
何故なのかは不明です。
それも同じくソビエト連邦です。
プーチン氏は、何がしたいんだろう。
殺されてるのは人だけじゃないですよね。
動物も沢山。
辛いです。
というか、過去のもの面白いですね。
次は何が出るんでしょうか(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。