雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

よいお年を~

2009-12-31 02:40:20 | Weblog



来年はもう少し更新していきたいと思っています。。

コメント

3歳になりました。

2009-12-03 00:34:24 | Weblog
おひさでございます。。
ヤレヤレ、、気づけばもう1年。早いですなぁ。

おかげさまで、皆変わりなく元気にしております。


ミネジも、、(最近お気に入りのメロンパン型クッションの上で)




千代も、、、(爆睡中)




デーブさんも、、、、(飼い主さんとラブラブ?!ひっついて離れようとしませんでした)



千代はこの夏で15歳に、デーブさんは16歳になりました。
四捨五入ハタチの領域、、、!
本格的にご長寿エリアに入ってまいりましたよ!
さすがに千代は見るからにヨボヨボ、
デーブさんももはや外出することもなくなりずっと家の中にひきこもってるそうですが、、、

ミネジただひとりが寒さの訪れと共に元気に活発化しています(笑)
若さゆえか、はたまたただバカなだけなのか、、、?!

そうそう、1つ残念なご報告が。。
あれだけ仲の良かった柴犬リュウとこの夏、大喧嘩をしてしまいまして、、
以後今まで冷戦状態が続いております(滝汗

まぁ簡単に説明すると、リュウがミネジにマウンティングを仕掛けてそれに対してミネジがブチ切れた、
という、いかにもオス同士ならではな事件が起こりまして、、
お互いすごい形相で相手の脇腹に噛みつきまくりでした(TT)
幸い2匹ともケガはなかったんですが(一応手加減はしていたみたいです)
それ以来ミネジのリュウに対する態度が一変!
一貫して  シ カ ト  するようになってしまったんですね~(汗
リュウの方はといえば、全然今までと変わりなくシッポふりふりしてくれるんですけど。。
これもおかしな話ではあるんですが^^;
なぜかリュウの中ではマウンティングをしかけたことはなかったことになっているみたいです(?_?)

あんなに仲の良かった2匹がねぇ、、、

人生、、いや、犬生、か。
わからないものですね~。

そんなわけで、誕生日記念&近況報告を少し・・・でした。



最後に、千代の奇跡?の1枚を♪


ウーン!と背伸び。
心なしか顔のシワが伸びて若々しく見えるような・・・?!w

ガンバレお爺ちゃん!!!!
コメント (2)