雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

安室ちゃん、ありがとう

2018-09-16 23:58:05 | Weblog
何を隠そう…私の人生初ライブは安室ちゃんでした(///∇///)
確か1997年だったかな?
もう20年以上前ですが(^-^;

当時大好きで…
歌番組もドラマも映画も欠かさずチェックしてました(^o^)


今日で引退されるということで…
安室ちゃん今までお疲れ様でしたm(__)m



1997年頃撮影の写真です。
当時、家がお店をやっていた友達からもらったポスター
ずっと部屋に飾っていました^^

昔のアルバムを見ていたら千代写真だらけの中に
唐突にこれがあってオッ!となりました。笑
よく撮ってたなぁと思いますが、
まさかここに載せることになるとは…(^-^;
ちょっと恥ずかしいですが、最後の記念ということで!!(^^)/エイッ









クリックお願いします
コメント (2)

暑中見舞い

2018-07-26 18:15:40 | Weblog
このクソ暑い中・・・ゆかいな仲間達から暑中見舞いが届きました!!?



その1

暑くてもケツ上げて頑張ろう!!byカマキリ氏



その2

暑いけど毎日頑張ってワン!!byモモちゃん





仲間達に励まされ・・・
なんとかこの猛暑を乗り切りたいと思います(笑)






クリックお願いします
コメント (2)

画像が勝手に振り分けられるの巻き…

2018-07-10 18:18:00 | Weblog
先日、新しくスマホを替えたと書きましたが…

気がつくと……

中に入ってる画像が、勝手に振り分けられていました(汗





2018/7/5撮影
「かわいい」&「イヌだわん」フォルダ?に振り分けられる仔犬ミネジ画像(笑)
かわいいはまだわかりますが(親バカ)
イヌだわんって^^;;
そりゃそうだけど…どうなんでしょう^^;;









クリックお願いします
コメント (2)

スマホがぶっ壊れました…(チーン)

2018-07-05 17:40:28 | Weblog
なんとも、このタイミングでTT
というか以前からずっと調子は良くなかったんですけどね…。
遂にご臨終です(-_-)


とりあえず画像は無事なのですが
新機種に替えたため、如何せん使い方がよくわからず四苦八苦状態で…汗

慣れるまで少し時間がかかりそうです^^;;


はぁ・・・・・TT












クリックお願いします
コメント (2)

レンレン来ました!

2018-07-02 17:53:27 | Weblog
またまた張り切って沢山撮影してしまいました^^;;
只今画像編集中です。
暫しお待ちを。。。




2018/7/1撮影
とりあえず1枚だけ。
ベストショットをば。。。^^











クリックお願いします
コメント (2)

またまた…レンレンがやって来る?!

2018-06-30 09:00:38 | Weblog
最近はすっかりモモちゃんに心奪われる日々を送っておりますが…^^;;


なんと!!
久しぶりにレンレンが我が家(のセカンドハウス)にやって来ることになりました(^○^)


飼い主さんがホテルニュ~ア○ジ~♪のCMでおなじみのリゾート地に旅行に行かれるということで
その間レンレンをお預かりすることになりました^^
というか1泊2日とのことなので
土曜の朝から日曜の夕方まで、たったの1日半だけですが…^^;;


というわけで、また束の間のレンレン観察dayが始まります^^
なんとも楽しみです♪♪



<おまけ>

2018/6/28撮影
モモちゃんと戯れていると背後で何やら気配が…。
野良猫でした^^;;



2018/6/28撮影
ジィィ――――――――っとガン見するモモちゃん。
犬だけでなく猫にも興味津々のようです^^






クリックお願いします
コメント (2)

11年前の今日…

2018-01-13 15:40:45 | Weblog
ミネジがうちにやって来たのは2007年1月13日。

ちょうど11年前の今日でした。

あの日も今日と同じ土曜日。

寒かったけど…晴れていい天気だったのをよく覚えています。



11年後の同じ曜日の今日…ミネジはもういません。

ただ空はあの日と同じように青空が広がっています。



ミネジは今頃この空の上でのんびりしてるかなぁ。。。




<おまけ>


最近入手した羊羮のパッケージのわんこ。
なんだかミネジっぽいと思って嬉しくって、今部屋に飾ってます(^_^)♪









…似てません??(^_^;)














クリックお願いします
コメント (2)

1年

2017-11-30 23:23:05 | Weblog


ミネジが亡くなり今月で1年が経ちました。
わかってはいましたが…
やはり命日前後はツライものです。

遺骨はまだ部屋に置いてあります。
命日に海に散骨しようかなと考えていましたが、、、まだ離れるのは寂しいと思って
もう少し置いておくことにしました。




ぶっちゃけ、まだミネジがいないことが信じられない
というか
ミネジなしで1年過ごしてこれたことにビックリしています。

なんだかまだ悪い夢を見ているような…。
夢にしては1年てのはちょっと長すぎるし現実なんだろうな…みたいな……

とにかく変な感じです。。。









クリックお願いします
コメント (2)

レンレン観察日記~再会編②~

2017-11-07 23:23:23 | Weblog
カフェを出た後、レンレン宅にお邪魔し
レンレンがいつもいる場所を見せてもらいました。


2017/10/28撮影
「ここが私の居場所なの~」
お嬢とは言え普段はワイルドに外で生活しているそうです。
(後ろの建物は納屋だそう)



カフェでお買い上げした砂肝おやつをやると…



すかさずパクッと(笑)



モグモグ…まいうー!



ふと上を見るとレンレンのものと思われるおもちゃが…。
これはまだ原形をとどめていますが



こちらはボロボロでした(笑)






結局、レンレンが私のことを覚えているかどうかはわかりませんでしたが…



なんとなく私が感じたのは…



あんまり覚えてなさそうだなーと(爆)


特に威嚇してくることもなく体も抵抗なく触らせてくれましたが…
会えて嬉しい!的なリアクションは全くなかったんですよね(汗)
まぁあるとすれば会ってすぐの時だとは思うのですが
それがまぁあんなグダグダになってしまい^^;;
ちょっと後悔…汗汗




私が想像したレンレンの心の声はこうです…
「なんか気がついたら変なおばさんが一緒にいたけどぉ
特に危害を加えてくることもなくランチのおこぼれもくれたしぃ
そんなに悪い人でもなさそうね。
それにご主人様とも普通に話してるから一応安心かな。
…でもなんだかこの人どこかで会ったことある気がするような…??(思い出せない)??
まぁ、いいっか!笑」

きっとこんな感じだったんだろうと思います(笑)


でもそれでもいいんですTT
レンレンがずっと元気でいてくれさえすれば…。


また会えるかな??
レンレン宅まではビミョーに遠いのでなかなかこちらから会いに行けないと思うのですが…。

また会う日まで元気でいてね~レンレン!!(^-^)/







クリックお願いします
コメント (2)

レンレン観察日記 ~再会編①~

2017-11-03 13:46:00 | Weblog
この日、レンレンとは雨の中での再会となりました…。
が!!
飼い主さんの提案でレンレンを連れて犬連れokのカフェにランチに行こうということになり
家に着くや否やソッコー家からレンレンを抱えてやってきて後部座席の下に乗せたんです∑( ̄▽ ̄;)
それですぐさま私も後部座席に移動したのですが…時既に遅し。
急に車の中に放り込まれてパニックになるレンレン…(@_@;)
「レンレンおひさ~私のこと覚えてる??」
話しかけるも、目は泳ぎあたふたするレンレン…。
「あぁ…こりゃダメだ(沈)」

というわけで1カ月半ぶりの再会はなんともgdgdなことになってしまいました…汗



とりあえずカフェに到着。


2017/10/28撮影
すぐ裏がドッグランになっていたのですが雨のためかこの日は誰もおらず。
多分看板犬であろうゴールデン3匹が柵の向こうから歓迎してくれ・・・ず!!爆



これ画像で伝わりますかね…。
めっちゃ吠えてレンレンを威嚇していました(滝汗)
大型犬3匹に吠えられててっきりレンレンびびってるかと思ったのですが
この画像見る限り尻尾も下がってないしそれほど動揺はしてなかったようですね。
上手くスルーしていたようですw
さすがはデキル女、レンレンです(笑)



ふ~ヤレヤレ。
なんか変なのに絡まれそうになったわ。危ない危ない…。



ここは静かでいいわね。



ってアラ??あなたダーレ?



あたし初対面の男子はちょっと苦手なの…。


レンレンと一緒に写ってるのはお店のこれまた看板犬のトイプー君だそうです。
レンレンに興味津々でガンガンにおいにきていましたが
レンレンの方はというとちょっと逃げ腰になっていました(笑)



こちらは秋田犬のタロウ君。まだ1歳半?くらいらしいです。
若いけど体は大きかった…。
体重は33キロだそうです(@_@;)



おばさーん、触ってー!



もっともっとー!

すごくフレンドリーな性格で触られても全然嫌がる様子もなく…
とってもいい子でした(^_^)♪
驚いたのが耳の後ろの毛並みがミネジにそっくりだったこと!
犬なのに猫っ毛というかすごく柔らかい毛で
それはもうミネジの耳の後ろの毛と完全に一致状態でびっくりポンでした(*_*)
ミネジはもしかしたら秋田犬の血が入ってたのかも…?!




こちらはボーダーコリーのオスカー君、6歳。
体重は18キロだそうです。
ミネジと1キロしか変わらない…!



ということは前足の太さや肉球の大きさも同じくらいかなと思ったら
にぎにぎした感じ、オスカー君の方が全然大きかったです。



牧羊犬だから足も筋肉質で大きかったりするのかな?
それともミネジの足が細かったのか…

撫で撫でしながらも頭の中はミネジのことばかり考えてしまってました(^_^;)



イケメンの2ショットです(笑)


まさにイケメンパラダイス!!\(^o^)/
体も触らせてもらえて私的には大興奮でした♪♪


私ってば犬のイケメンにはモテるタイプみたいです(^o^)
人間のイケメンにはモテないのにね!自爆(泣)



あ、肝心のレンレンはというと…
飼い主さんの近くでじっとしていました(^_^;)
折角の紅一点なのに…
レンレンは色気より食い気派みたいですね(笑)





つづく…







クリックお願いします
コメント (3)