雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

メジロと菜の花

2022-02-25 18:10:30 | 野鳥のこと

2022/2/23撮影
一昨日の祝日、珍しく明るい時間に鳥用のみかんをセットしてきました。

いつもは夜散歩のついでにセットしに行くのですけどね。
この日の前日は片頭痛に襲われ散歩に行けなかったものですから
翌日の朝行くことにしました。





2022/2/23撮影
セットして僅か1~2分後、早速メジロがやって来ましたよ。





2022/2/23撮影
こちらにも☺️
というかいつもなら朝早くからセットされてるはずのみかんが
この日は昼近く(11時頃)までなかったものですからかなり待ちかねてたのでしょうね😅
野鳥の皆様、失礼いたしました…😓




2022/2/23撮影
続々と集まってきましたよ😁

しかしメジロは警戒心が強くて近づくとすぐ逃げてしまいます😅
これはかなり離れた場所から撮影したもので…
おかげで画質がかなり荒くなってしまいました😓




2022/2/23撮影
こちらは菜の花です。
特に種を植えた覚えもなく…勝手に生えてきました😅




2022/2/23撮影
花が咲き始めたのは先月末頃だったでしょうか。
かなり早かったですね。

菜の花を見るといよいよ春が近いかなという気がしてきます☺️

早く暖かくなってほしいものですね…(>_<)









クリックお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか😃)
2022-04-10 19:31:08
メジロご夫婦。
うちも今年もやって来てくれました。
去年と同じ個体なのかなぁ。
側に寄っても大丈夫なんですよ。
そして、3月31日、たかカフェ『メジロ用のミカンしかないです』閉店しました。
次の餌場があるんでしょうね。
また来年!
菜の花、最近近所で見なくなりました。
鮮やかですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。