雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

大阪湾のクジラ

2023-01-19 21:51:41 | その他生命体のこと
先週大阪湾で亡くなった大きなクジラ。

本日紀伊水道沖まで運ばれ沈められたようですね。




2022/12/31撮影
先月ミネジの骨を散骨してきた海。

ちょうどこの先が紀伊水道になります。
7~80キロ先くらいですかね。。

昨日紀伊水道まで運ばれると聞いて思わずこの写真を見返しました。
この先かー!みたいな😅
距離は結構あるとはいえ繋がってる…この海…


ちなみに何年か前…この砂浜ではないですが、
別の砂浜にイルカの遺体が打ち上がってたことがあったようです。
その時は骨格標本にするためにそのまま砂浜に埋めたとか…。
知り合いからその話を聞いてその時はへぇ~と思ったんですが、今回のことで
そういやあのイルカはどうなったんだろう??
と思い出しました😅
もう3~4年前だったと思うので…
掘り起こされて今頃標本になってるかな。。

今回亡くなったクジラは推定年齢4~50歳くらいだったとか…。
マッコウクジラの寿命は70年くらいだそうで、そんなに年寄りだったわけでもないのですね。
一体なんであんな場所までやって来たのか…。
病気か…それか何か他に原因が??
気になりますが…結局わからないままなのでしょうかね。。🤔









クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。