雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

みかんとメジロ

2018-01-20 14:50:00 | 野鳥のこと
庭木に輪切りにしたみかんを刺していたら…


2018/1/14撮影
メジロがやって来ました。(矢印のところ)




美味しそうについばんでいました^^




あ、カメラ目線(笑)
そして下には沢山のみかんの残骸が…(汗



先月末から定期的にみかんを設置しているのですが
あっという間に食べ尽くされます。^^;;

今回はメジロしか撮影はできませんでしたが、他にもジョウビタキやスズメなんかが来ているようです。

ミネジがいた頃はミネジの食い扶持を稼ぐために日々頑張っていましたが
ミネジ亡き今、この野鳥たちのみかん代を稼ぐことが人生のモチベーションになっています…(T▽T)









クリックお願いします


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~(o⌒∇⌒o) (たか💖)
2018-01-21 07:15:42
なんたる、偶然にも‼️
去年から、保護して3年になる猫の桃が、1階で犬のさくらと過ごす時間が、とてもとても長くなったので、1階の大きな窓辺に、見晴台を置いたんです。
そこから見える木に、新たにバードフィーダー
(鳥の餌台)を設置し、沢山の鳥さん達をお招きすることにしたんです。
餌台を選んでる時に、リンゴやオレンジを刺す専用のものも、ありましたよ~❤️
メジロって綺麗ですね😃
みかんも、してみようかなぁ~❤️
カラスが来たら衝撃的かも(笑)
返信する
Unknown (たか)
2018-01-21 21:52:41
今さっき、真似っこして、みかんも木に刺してきました(笑)
明日仕事なのに……鳥さん来てもみれないし~(笑)
返信する
Re:Unknown (みゆり)
2018-01-22 22:30:09
>>たかさん
餌台…バードフィーダーって言うんですね。
オシャレな名前♪ (^_^)
私が子供の頃にも庭木に設置してましたよ。
手作りの簡易的なやつでしたが。
それも今はもうないので手っ取り早く枝にみかんを刺すのみです(笑)
たかさんも刺してみたんですね^^
そうそう、私も普段は食べてるところを見られなくってモヤモヤするのですが^^;;
夜チェックしに行くときれいに食べてあるので
食べっぷりに感心しつつ
黙々とまた新しいのを設置しています。。。^^;;
お互い頑張りましょう(~o~)笑
返信する
(o⌒∇⌒o) (たか💖)
2018-01-24 19:46:07
み、み、みゆりさん🤣🤣🤣🤣
来ました来ました、メジロちゃん達~
写真もビデオも撮りましたよ~❤️
とっても小さいです。
感激~(o⌒∇⌒o)
返信する
Re:(o⌒∇⌒o) (みゆり)
2018-01-25 22:20:07
>>たかさん
おぉ~それはそれは…おめでとうございます(笑)きっとこれからどんどん通ってきますよ(^^)賑やかになりますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。