雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

レンレン観察日記 その1

2017-09-06 20:30:56 | Weblog

2017/9/6 朝撮影
「なんか怪しい奴が来たわ~」
深窓の令嬢レンレン、昨夜は夜鳴きすることもなくおとなしく寝ていたそうです。



ただ少しの物音も気になるらしく熟睡はできなかったようで今朝会いに行くと少し眠そうにしていました。。。



ただ今朝は快食快便で散歩でもよく歩いたそうです。



昨日夜の散歩は私が連れて行きました。
ミネジの散歩以来約1年ぶりの犬との散歩でした…。



オス犬のマーキングしっことは違いメス犬の用足しは控えめでなんとも新鮮でした。



考えてみたらこの20年ずっとオス犬との散歩ばかりだったので…
それで慣れてしまっていたようです。



20年以上ぶり、ブーちゃん以来のメス犬との散歩でした^^;;



一晩一緒に過ごした母には一応懐いたようで今朝母の姿を見るとシッポを振っていました。



私のことも覚えてくれたかな??
でも今朝マスクをして会いに行くと少しウ~~~~と唸られましたTT
不審者と思ったのかな~orz
マスクを外して手のニオイを嗅がせるとペロッと指を舐めてくれました。。。よかった^^;;


敬愛するドッグトレーナー・シーザーミランの教えより
初対面の犬にはノータッチノートークノーアイコンタクトで接するべしと思いそれを忠実に守っていた私ですが、
母はいきなり呼びかけ目を合わせ
わしゃわしゃわしゃ~~と体を触りまくっていました( ̄□ ̄;)

マイペースババアの恐ろしさたるや・・・

レンレンが大人しい子でよかったです(^_^;;









クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🤣🤣🤣❤️❤️ (たか)
2017-09-09 20:53:58
やっぱり少し、表情が不安ぽいですね😖
家に帰れるか、心配してるのかなぁ~❤️
食欲あるようで、良かったぁ~(●^o^●)
お散歩沢山連れて行ってあげてね😃
いい季節になりましたから🎵
返信する
Re:🤣🤣🤣❤️❤️ (みゆり)
2017-09-10 13:02:55
>>たかさん
2日目まではほんと不安そうな顔してましたが3日目くらいから徐々に表情も明るくなってきました。朝は一時間、夜は30分の散歩に連れていってます。私は夜のみ同行ですが。でも歩くことより初めての場所でいろんなにおいが気になるのか地面をクンクンしてばかりです(^_^;)もっと一緒に走ったりしたいんですけどね…そう思うと1週間はちょっと短いかな。でもあんまり仲良くなりすぎても別れがつらくなるのでこれくらいでちょうどいいのかなと思います…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。